

ヘンタイニンゲン

先日、エベロンが舞台の例の小説の第一部「シャーンの群塔」を購入し、
案の定あんまり読んでなかったりなんだけど、巻末についている付録説明が面白い。
宗教や世界説明などなどゲームプレイヤーに馴染み深い単語がゴロゴロ載っていて、エベロン?なんのことだったっけ?なプレイヤーでも楽しめる。

今回は登場人物の説明と一緒に巻頭についている登場する主な種族の説明が気になったりで、こちらを。


続きを読む »


瀬戸内ジャクソン「説ポォォゥウ!」

20-30代女性に聞く「結婚したい憧れのクラスNo1」は今年もPalだった。「聖騎士」の称号はいまだに強い。
ワースト3つは4年連続でRgr、Rog、Bbn。「根暗っぽい」「臭そう(笑)」「怒りっぽい人は苦手」といった意見が多かった。


「今日のハフリンは明日のドワ子」
結婚する人は覚悟をすること。


エアギターをかき鳴らしてファシネ特攻したBrdは帰ってこなかった。


ある日、開発者が言った「エルフを強化しようと思う。どんな強化を望んでいるんだい?」
エルフたちが集まり2分ほどでまとまった結論は「ダンス3の追加」だった。


ハフリンRog、ドワ子Wiz、エルフClrの3人が3ヶ月荒野をさまよったが生還したのはハフリンRogだけだった。
最初に死んだのはエルフで、ドワ子Wizの遺体は最後まで見つからなかった。


聞くところによると、STKのボスは最近、水泳を特訓中らしい。得意な泳法は「溺れている様なバタフライ」


先日行われたトゥエルブ - メリディア区間によるLv1キャラサバイバルロードレースの覇者はSor。
途中までトップを走っていたドラリトリート持ちのHumBbnがサソリに絡まれた瞬間、勝利を確信したという。

コインロードも推薦 シャバラスTV シャバネットたかた

ddo-080706-2.jpg

簡単操作で驚きの吸引力 この夏イチオシの大型新商品「デヴィルサイクロン」

みなさん、マーケットプレイスに来てから疑問に思ったことはありませんか?

ddo-080706-1.jpg

「このテントの掃除はいったい誰がどうやってしているんだろう?」

はじめは赤々としていたテントも放っておけば汚れでくすんでいってしまいますね。



そこで今回ご紹介するのは、シャバラス界の大御所アレートリコス社が満を持してストームリーチに送り出した新商品「デヴィルサイクロン」という商品です。

続きを読む »

特に竹やぶがいい

MPがえらいことになってますな。今までは悪くても瀕死だったのも、ついには死亡することも。


ddo-080705-1.jpg

そりゃ、町がこんなになってれば・・・。
メリディア野外の一番好きな場所はデビル地帯なので、これはたまらないw
興奮が止まらんですよ。
祭り時は人をキュアしたりバフるのが楽しいので、最初から最終日までずっとClrでうろうろしていると思います。



続きを読む »

今日から使える中国語講座 第一弾「ぬこ、おいしいです^^」

D鯖にも中国人の方が来ているようで、ちらほら見かけたりします。
Grpで一緒になったとき、言語や習慣のちがいを越えてコミュニケーションを円滑にはかるための備えは出来ているでしょうか?
ダンスホールなどを置くと自然と五輪マークを作ってしまうほどの中国寄りな私がステキにコミュニケーションテクニック(笑)を伝授しましょう!


続きを読む »

なりそこねClrがいくアセンションチャンバー

ddo-080627-1.jpg

Mod6最終夜、ついにこの日が現実になってしまったわけだ。


まだだ!溜めてヒールでドーーン!と力んだその瞬間、そいつは目の前で息を引き取った!
「まぁ、身内だし、いっか」とあくまで軽やかに。
身内を人体実験にしたネクロマンシーなClrはすくすく育ち、手にした称号はアミバ型Clr。んー?間違ったかなぁ?


続きを読む »

うし + ピザ + コーラ + 電池 = ???

生産をクラフトしてみるぞッ!?
いわゆる、メニューを見て満足しちゃうタイプ(材料だけ集めてなにが出来るかを考えてドキドキし、それだけで満足してしまう)なので手付かずだったのですが、ちょっとやってみようかなという気になりました。

生産をやってみようとしてびっくりですよ、特定クエストしか回っていないから、緑鉄アイテムを作るための材料が足りてなかったのです。
シュラウドとかいうレベルじゃない。前提から頑張りましたよ。


続きを読む »

ヤーッヤーッ新聞 - コボルドニューリングリーダー社

マーケットプレイスをぶらぶら歩いていたら、こんな新聞を拾った。


続きを読む »

オトナの交換あいてむ おっかぁ、許してけろ、おら・・・ [雪国旅情編]

この記事にはふしだらな内容が含まれます。よい子の青少年諸君が鑑賞の際は部屋のドアとカーテンをキッチリと閉めた後、御父さん、御母さんがいないことを確認し、部屋を暗くしてからこっそりと楽しみましょう。

BAレイドクリアの記事も書いてないのに、レイド後の話を書くのは順序がおかしいっちゃおかしいけど
きっとこの記事を読む全国の青少年たちは、私のパッションに君もパッションにちがいない!
君の見上げる夜空に満天の白い星空なのである。
見えるか!?見えると信じるのだ><


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
