

バカクレの友、マゾクレ・インチミクレリック

モンクはやる気がなくてさっぱり手をつけていなくて
育成していたClrも、いずれは育成しきるつもりではいるものの途中で止まってしまっていて
なにをするかといったら既存キャラをダラリとさわる日が続いている。
新キャラとして今いるFtrより平均的に高い攻撃力を維持した硬いキャラを作りたかったのだけど
局所的な攻撃力なら既にRgrを持っているし、平均的にとなるとなかなか難しく、薄味になってしまって、今の方がいい。
トータルで見るとプラスになるようなキャラは持てたとしてもあまり魅力的でなかったので、前衛を考えるのはやめてしまった。
Lv20になるとBbnも幅が広げられるからいいのだけど、現状だとMDTにいくつか打ち込んだ限りでは、自分にはあまり気になるほどでもなく。


続きを読む »


時にはキック!タイホしちゃうぞ!

ハフリンモンク育ててます。
マルチなこともあって形になってくるのがLv13とかなり遅咲きで、来る日も来る日もパンチの連続っぷりに飽きそうではあります。
でもね・・・


続きを読む »

今週の新作エルフが怪獣のおでこを使い、高速で卵を割る

まーた、エルフ作っちゃった。
前からクレリコもう1キャラ作りたいと言っていたけれど、名前も構成も決まったから作ってきた。
今回はちゃんと顔は何度か作り直して、SSにとって見比べてから作り直したから前よりはちょっといい。


続きを読む »

今年もクレリックはじめました

ddo-080613-1.jpg


ddo-080613-2.jpg

最近は、育成中のClrをいじったり、Brdをやったり。
一日一度は行こうと思っていたシュラウドも育成の方が楽しくって行っておらず。(金策目当てでちょっと顔出したいのだけど・・・)
古株のドラウClrを消してエルフで新しくClrを作ったので、所持キャラの全てがエルフに。
Clr14Rog2狙いのキャラで、そこそこのINTを確保して洞察による反応で反応STをあげたり、Rogとして罠解除も可能なようにしたもの。
初期ステはCON12INT16WIS16CHA14でLv1でINT2本を食べ、Lv16時にRogをあげて、0.5ずつ上げ続けた罠解除の穴埋めをしておしまい。
Wizで取得した洞察による反応が面白かったので、INTをあげたイベイジョンClrを作ってみたくなり、INTがあるなら罠解除してみようという流れで始まった、何とはなしにちょっと微妙だけどそこそこ楽しめるキャラクター。
素の反応STもUMDもそれほどには高くならず、種族は32ptエルフよりドラウのがいいし、STあげるならハフリン、スペレジ、タフネスエンハンスのおいしい頑強なドワーフ、スキルポイントに困るClrでRog機能を載せるなら人間が有利だしで、やりたいからエルフでやるというのは今までどおり。エルフでさえもイヴェイジョンClrならDEX上げだろ、なぜINT><と無理やり感がモワモワ。やりたいことをやりたい種族でやるだけ。
エルフのサーチ強化もファインドトラップで穴埋めできちゃうしね。微妙なキャラだから飽きないとも言えるけど。
(本当はディプロマ上げたかったんだ・・・あのスキルは今以上に化けるような気がして・・・)


続きを読む »

Victoriaは笑う - ブラッドストーン後編

全国3000万人のVictoriaファンの皆様こんにちは。
Victoria皇女はブラッドストーン発掘のために砂漠に来ています。


ddo-080213-a.jpg

彼女の目にだけ見えている歓迎に出てきた観衆に手を振り、温かい眼差しで挨拶するVictoria嬢。




特殊スーツに身を包んだVictoria嬢は砂漠入りするや

ddo-080213-b.jpg

念入りにストレッチをこなしていました。
準備に余念がありません。


続きを読む »

アタラクシアの女王と呼ばれて

ddo-080121-1.jpg

短い休暇を楽しむためにアタラクシア・ヘイヴンに来ました。
この島にある灯台からの眺めの美しさが他に類を見ないと冒険者から伝え聞いたためです。


ddo-080121-2.jpg

スマグラー・ホロウ。
この洞窟にいるスクラグたちは非常にユニークな生物です。
どんなに彼らを残酷に激しく痛めつけても、絞めつけたとしても死なず、
絶命に至るような言葉を呟いても死なないのです。
燃やすか溶かすかしない限りは。

私ははじめから彼らに危害を加えるつもりはありませんでした。
かの有名なドリディアン氏がそうであるように、私もまた慈悲深く、愛に富んでいるのです。


続きを読む »

ドラウ美肌革命 サンドリア・ロッカレリン 罪深きその肌よ

CHA-2、INT-2
美しき肌 プライスレス

エルフにはドラウにない譲れない魅力がある。
美白であったり褐色であったり、好みの幅が広がる肌の色に髪の色も自由だ。
あまり使われていないエルフだけの髪型もある。

ストームバルド・マインで譲れない魅力の境界線を侵したドラウがいた。
彼女の名前はサンドリア・ロッカレリン。


続きを読む »

コンパネの簡単な探し方、それはつまり剣の素振りの音を頼りにするってこと><

しばらく育成を投げていたRogで遊んでみたりしています。


続きを読む »

ハフリンキャラをつくってみたり

以前、一度だけハフリンを作ったことがあるのですが
初期島の酒場を出る前に、どうもあのあごに馴染めず(私はアゴフェチだ><)
すぐ消してしまったのですが、細かいわけあって、今回再び作ってみることに。


続きを読む »

食欲がなくて妙に熱っぽい これって夏バテ!?ううん、恋だよ、恋! 恋愛男塾最前線

「あ、あの・・・ライター貸してもらってもいいですか?」
「いいですけど、ここ禁煙ですよ」
Orz

「あ・・・・・き、今日、、、暑いですね」
「夏ですからね」
Orz

「あ・・・あの、僕とけ、、ケツ」
「ケツ!?」
「ぼくと、結婚をぜんて・・」
「ケッコン?」
「ぼく、けっこう前屈できるんですよ!!」
「お体が柔らかいのですね」
Orz



続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
