

ムーンブルクの王女さまと15連勝

ddo-080324-1.jpg

忠誠な臣下は主人の留守中も日々の勤めを怠ることなく主人を待ち続けるらしい。
私たちは1年も姫を待った。
そして、突然の帰還・・・


続きを読む »


あぼちゃん BAネタバレあり ここ数回

<書き留めるのに飽きたのか以降の記述がない>
中身のないgdgd長話。ネタバレに注意です。


続きを読む »

ある日のソロ事情 鬼サポートD曰く「まろめ、あれに見ゆる巨人を見事討ち倒してまいれ」

このソロが酷かった。ダムドのバレはありますが固い内容ではないので適当に読んでやってください。

続きを読む »

あぼちゃん ガチコン参号

2月28日、BAガチコンクリアの話。


続きを読む »

ある日のソロ事情 前衛NOUKIN後衛NOUKIN編

しばらく前の話なのですが、私の住んでいるところでは選挙がありまして。
「山田花子(仮名)、山田花子をよろしくお願いします!」
選挙カーがワーワーと叫びながらあちこちを走り回っているわけです。
そんな姿をチャリンコをキコキコとこぎながら遠めに見ていました。
「沿道からの熱いご声援ありがとうございます!」ありがちな言葉ですが
そこは日がどっぷりと暮れた田舎の住宅街のど真ん中。
人っ子一人いやしません。どこから声援があったのか甚だ疑問だったのですが
そのおばさんには見えていたのかもしれません、マラソンのゴール前のような
沿道から手を伸ばし賑わう人だかりが、あるいは何かが。
日も暮れた暗がりから伸びる手はどう考えても心霊現象です、あちらの世界に誘い込もうとする怨霊です、恨み辛みでせめぐ得体の知れない何かです。
そんなものが見えていたのかもしれません。
山田花子(仮名)、妄想家あるいは霊能者ないしはただの嘘つき。
こんなのには清いかは疑問符がつきますが、この一票はいれまいぞと思った寒空の下にございました。


続きを読む »

あぼちゃん壱号 BAネタバレリ

ごちゃごちゃ書いてたら面倒くさくなって殴り書きですましました/(^o^)\



続きを読む »

トゥーム・オヴ・ザ・トーメンテッド 他 カウントダウンなんちゃら

バレあり。
クエストロード画面より - 「トゥーム・オヴ・ザ・トーメンテッドはマルデッドが敵を拷問する場所だ。・・・」


続きを読む »

トライアル・バイ・ファイアー エリソロ

GHクエストソロ紹介の最後はトロルレアーです。
エリートでLv15、レリックはジャイアント。
箱は鍵付き扉奥以外の3つを取っています。
時間は4から6分。


続きを読む »

フィースト・オア・ファミン エリソロ

今回はGHのオークレアーです。以前はクエスト名は祝宴で通っていたかと思います。
エリートでLv15、レリックはエルフ。
箱は2番目の鍵を持っているネームドがいる箇所の箱1つとボス部屋の箱1つの合計2つを取っています。
時間は6分程度。ネームド配置によってはもう少しかかる感じです。
バフは、火・酸レジ、グレーターヒロイズム、あればタングルメガネのデスワード。
シンボル・オブ・フィアーがあちこちに設置されるのでグレーターヒロイズムや恐怖耐性があると便利です。


続きを読む »

キャバルフォーワン エリソロ

いつも他の方のを参考にさせてもらってばかりなので自分の方法も書いてみようかなと思います。
GHのキャバル(ホブゴブ)、祝宴(オーク)、トライアル(トロル)の3つを書いてみる予定です。
メジャーな3つですが、聞いてみると大なり小なりやり方がみんなちがって面白いです。
キャスター人口も中Lv帯では、かなり増えてきているようなので、需要があったりなかったり・・・はわかりませんが・・・。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
