

NOUKIN体操第一、頭のネジをゆるめてゆったりしましょー、脳みそがとろける運動ですー

私も含め、私の身の回りの人もあまり深く考えてプレイする人は多くないというか
少なくとも、深く考え込むような機会はあまり多く持たないと言えると思う。

その日もBAが終わった後に時間がまだあったため、特にどこに行きたいわけでもないけれど、どこかに行こうということになって、行った先はRF。


続きを読む »


チンパンふたりが行くスリーバレルコーブ

長いトイレから帰ってきたよがとスリーバレルの新クエの内、2つに行ってきた。
「あなたの実力を証明する」と「ゴースト・オヴ・チャンス」の2つ。
バレありマス。


続きを読む »

サムライドラゴン イベントレポート

その日のうちに書こう、後でちょこっと書こう、月曜日がちょうどいい、いずれまとめて書こう・・・
案の定、レポートが先延ばしになっていったのでした。まとめることをしなかったので長さも半端ない。



続きを読む »

サムライドラゴンの余韻

ddo-080823-1.jpg

サムライドラゴン、お疲れ様でした。
レポートの方は後日、ゆっくりとあげようと思います。(拙者、遅筆なものですまぬでござるよ)
さっきまで軽く横になり、天井を見上げてニヤけていました。

イベントは、ほんっっっっっとーーに面白かったw
なんといっても、面白かった一番の理由はメンバーの方たちが楽しもうとしていたこと、楽しみたがっていたこと、楽しむことに前向きだったことじゃないかなと思います。
イベントの趣旨として縛り、クエストをきつくしなかったのが多少は功を奏していたかなとか、細かい枝葉の話はあるのですが、それらは取るに足らない話で、積極的である必要もさほどなく、やんわりとした雰囲気の中で急かされることなく楽しめる空気があったのは大きかったと思います。

ネタなんて本当は何でもよかったと思うんですよ。
VoNというレイドとして知られた古いクエストで、噛みしめ過ぎて味がもうないよってくらい回りこんだ人もいたと思うんです。
土台は地味で簡素で古典的です。
でもそこに、楽しみませんか?と提案してみて、楽しもう!やってみよう!と参加して、無邪気に子供みたいにワーワーと走り回って話しまくって賑やかに足を進めたら、楽しくないわけがないんですよ。
イベント中に感じたのですが、リーダーとして指揮を執れる感覚があるのに、どこか自分でないところでイベントが動いて行っている感じがしたんですね。
酔っ払っていたといえば、まぁ、そうなんだけどw(いまも酔ってるけどねw) 浮遊感みたいなのがあって、あぁ、これはみんなが楽しんでるな、みんなで押していっているイベントになれたんだなって実感できていたんです。

企画段階で粗い面があり、イベントとしての良し悪しはわからないのだけど、(言葉縛りは予想以上に面白かったと思います)
企画してよかったと思っています。集まってくださったことには改めて感謝ですね。

私たちがDDOで一体あとどのくらいの時間遊ぶのかはわからないけれど
参加者の方がDDOで過ごしたそれまでを振り返って思い返したときに、沢山の思い出の中のひとつとして、このイベントのことが脳裏によぎることがあったら、おこがましい話しながら参加者の一員として本当に嬉しく思います。

またなにか思いついたら企画したいと思います。
ありがとうございました。
ありがとう!

みんな、おにぎりが好き!

【クンダラク】イベント・サムライドラゴン【夏の陣】 - 10人のサムライと2人の農民

香ばしい臭いのするガチムチの野郎ふたりが身を寄り合わせて囁きあうのです。
「+5トラミュ・ピュアグッドを手に入れたぞ」
「(煙草の煙をアニキの胸元に吹きかけながら)それはなかなかグレイトだよ」
「まぁ、クラブだけどな」

「そんなことより俺のヴィシャス・グレータxxxベインをみてくれ」
「あ、赤さん、それは・・・」
「どうせ俺のケツがかぶれない様にキュアするのはClrだしなっ!!!!!」

俺たちノーキン前衛!
Clrが頭を抱える最大HP!まるでそびえ立つ肉団子!
殴られるたびに筋肉が音を上げて「もっと!もっと強く!」と歓ぶ!
ロース、バラ、モモ、どこを取ってもノーキン100%!財布の底が抜けるほど召し上がれ!
武器にはちょっと小うるさい!
+4と+5は雲泥の差!レイジしたオーガに聞くよ「ダンナ、その武器はなに?!」
習熟がなくたっていい、極上武器はカマだって振る!殴ってみたいだけ!
ウォーチャン太は心の友!パンパンとケツを叩けば夢が広がるよ!拡がるよ!



続きを読む »

【終わる夏】サムライドラゴン 期日迫る【終わらない宿題】

ddo-080821-top.jpg

イベントまであとわずか。枠も残り3枠ナリ。
当日は某ピンクの夫婦ばりにSS撮りまくるですよ。

イベント内容、申し込みはこちらから。

イベントの申し込みは最大数に達したため、終了しました。
申し込みありがとうございます。





続きを読む »

ある日のネクロ、その日のネクロ

ある日、私は血を流し合った戦友たちとネクロ野外にいた。
エクスプローラはもちろん、スレイヤー、レアでExpを稼がせてもらうわけだ。

一緒にいたWizは「魔法は大の苦手です!」と言い切った。
言い切るだけあって魔法はほとんど使わない。
時々、一緒に道に迷うとヘイストをくれる。いい人だ。
WizのSPタンクのちょうど8割のところに目盛りが引いてあり、横に「以下、非常用」と赤く書いてあった。
一緒にいた高LvSorがWoFでレイスどもを焼き始めたとき、Wizが遠くから笑顔でビホを連れてきた。WoFで一緒に焼く気か・・・。
このWizを怒らせてはいけないなと思った。


一緒にいたClrは「Grpに入りやすいからClrを選んだ」らしい。
グイランのクリアに2時間を要したのは彼の自慢の冒険譚のひとつだ。
キュアはしないがRDはする!が彼のポリシー。
Lvが上がってきたとき、モデワンド1本だか3本だかでここまではい上がってきたとか言っていたような気がする。
おかげで彼のRDワークは職人の域らしい。
私のRDと彼のRDのどこがちがうのかわからないけれど、たぶん、手の平の返しがちがうとか何かちがうのだと思う。
彼は、たしか、このClrがそうであったように、Altキャラの育成ではメインキャラからの金銭、アイテム支援をしない縛りプレイを好む。
今回ばかりは、味方の首も大分縛り上げて吊るしたんだろうなと思った。彼が笑うとき、ちょっと怖い。
道に迷っても、仲間がはぐれてもきっちり箱だけは取っている。
彼には絶対追いつけそうもない。


もう一人のClr、これは私だが、自己紹介文には「「罠解除してきますね^^」と勇んで火炎罠に飛び込んでいったClrRogを、その後見た者はいないという」と書いてある。
これはキャラ作成したときにネタで書いたつもりだったが、その後、実話となった。酷い事故紹介文だ。
得意技は罠の発見。サーチだけはやや高め。もちろん、記憶が曖昧なクエストでは自らが罠に飛び込み、罠を発見するという体を張った罠の発見の方が得意なことはいうまでもない。時々目に見えている罠にもなぜか吸い込まれていく。補助輪なし自転車を乗る練習で崖にでも吸い込まれていくのと同じように。
ノーマル難易度のクエストでもDDアイテムを外しているとコンパネをごく自然に爆破する。
サーチきっちり、時々爆破。ClrRogというよりはClrテロリスト。


高LvSor。焼く人。


高LvSorに頭を下げ、腰をクネクネさせながらしなをつくり
Wiz&Clr1&Clr2「Sorさま、よろしくお願いしまぁぁす!」


その後、ネクロ野外でExpを荒稼ぎしたらしい。

デビルに味方する?デビルが味方する?デビルを味方にする

ランニング・ウィズ・ザ・デヴィルズをソロで。
クエスト内容に触れているのは「ランニング・ウィズ・ザ・デヴィルズ」、「レインボー・イン・ザ・ダーク」、「STK」。


続きを読む »

XCで落っことしたネジを探してみる

ゾリアンッ!ゾリアンッ!超ゾリアンッ!
久しぶりに人が集まった瞬間にぶるっ!と来た構成でクエストを楽しめました。
XCをLv7-10募集で開いた難易度、箱だって取っちゃうよ!LFMを立てたのですが

ddo-080108-1.jpg

きましたね。Rogなし、キャスターなし、箱だってもちろん取るXCエリート。
ネジ探しの中でも低LvTS以来久しぶりにクエスト始まる前から脳汁が止まらなかった。
自前でスペルやUMDでなんとでも出来ると多少構成が崩れていてもなんとでもなるけれど
今回は前衛でまともなスペルがないし、初期CHAでUMDも低いためなにも出来ない
戦うことしか能がないキャラのため、Grpが崩壊し始めたとき一打逆転を夢見られない情けなさが余計に緊張する。

貴君らが生きてまたこの大地を踏み、ジョラスコの静穏な空気を堪能することあらば、諸君らは英雄である。


続きを読む »

青春・裸族日記 デレーラさーん、ボンジョラスコー^^

この話をしようか悩み、話しはじめの内容で詰まり、困ってしまった。
Clrの話なのだけど。
それはおいておくとして、PS2のソフトに「SIREN」というのがあって
ある人のプレイを見させてもらったのが非常に印象に残っていたので紹介。
これは難易度の高いホラーゲームで、エピソードで異なる人物を動かし
視界ジャックという技を駆使して、敵の位置や行動を把握しながら
基本的には隠れながら、こっそりとバレないように進み、設けられたクリア条件を達成しながら進むゲームだ。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
