

チャリパン

ついこの間、チャリがパンクした。
パーン!と乾いた小さな音とシュゥーと力なく抜ける音が、いつの間にかパンクしていた今までとちょっと違ったところか。
あれよあれよという間にタイヤはしぼんでリムがガッタン・・・ガッタン・・・と音を出し始めてしまった。

続きを読む »


あたしって、ほんとバカ

4月28日夜、秋葉原で行われるPCパーツの深夜販売のため、私は購入希望者待機列に並んでいるはずだった。
 新PCへ移行するために、こまめにPCパーツショップを巡る日々も、この日が最終日となる予定で、その日は、CPUクーラーなど細かなパーツを集め、いよいよ最後のメインパーツとなる「CPU」を購入し、翌日には新PCへの環境移行で大忙しとなる予定だった。


続きを読む »

カライのは、もうカンベン・・・でござるよ

日曜日に、天候のすぐれない中、よがよがとアキバを散策してきた。
とりあえず、書いておくべきなのは、あのひでぇラーメン屋だな。

続きを読む »

コミケ

行ってきた!今年も夏コミに一般参加することができた。本当にうれしいw
去年は二日目だったけれど、今年は三日目で、しかも、よがよがと一緒に行ってきた。

続きを読む »

TERAエルフ

エルフを見たい、作りたい、動かしたいだけなんだよ。
TERAの先行キャラメイクやってみた。噂に聞くデカいクライアントは、久しぶりに行ったレンタルDVDショップで借りてきた。無料レンタルで1週間借りられるから便利だ。

さっそく作ってみた。
エルフっぽい種族でキャスタニックというのがいるらしい。雰囲気的にはダークエルフに近いのかもしれないけど、頭に角が生えてるw
とりあえず、まずそのキャラで。

ter_110803-1.jpg
スプラッシュ画像に出てくるキャラクターに似通った感じで。
髪の色と肌の色変更するの忘れた。

続きを読む »

ガリンガリンガリ

おとーさん、おかーさん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。

prc_110324-1.jpg

こんなもの買って大喜びする大人になってしまってごめんなさいwww

これ昔懐かしいカードダスで、昔は1回(1枚)20円だった気がするけれど、今は1セットで100円。(または200円?)
 プリキュアのカードダスをやってみたくて、地元をあちこち探してみたものの、さっぱりなく、ちょっと大きめのデパートを見かけてはないものかどうか探してた日々が続くこと早1ヶ月弱。ようやく見つけたwwwww
両替機からバリバリ100円玉出してきて、少年が横目に見てくる中、ガリンガリン回してきた。懐かしいね、この巻き音。

今あるプリキュアカードダスはキャラクターの服を着せ替えて遊べる着せ替え版と、絶賛上映中のプリキュア映画でお馴染みのプリキュアオールスターズのキャラクターを色別にまとめたシールセットの2つあるらしい。
上の画像だと上に乗せているのが着せ替えカードで、下に敷いてあるのがシールセット。シールセットはブルーセットが当たったぞ!(着せ替えだけ欲しかったのに間違えてやってしもうたw興奮してて気づかんかったww)

続きを読む »

つぶやきたん

この間、歩行者天国の暫定再開のあった秋葉原について少し調べていたら知ったんだけど、昔、よく秋葉原で見たつがるって今も元気にしているらしい。飼ってた金魚を食べちゃった疑惑とか色々な噂あったよなぁ。


twitterのつぶやき拾いプログラムも無事作成し終わって、先日の買い物の際、バッチリ任務を果たしてくれた。

作ったソフトを買い物で利用したのではなくて、買い物で利用するためにソフトを作ったというのが真で、この買い物というのが、「平時は入荷していないこともある」「商品入荷がtwitterで知らされる」というちょっと厄介な代物。
商品入荷がありそうな日で且つ私が動けそうな日を締め切りにXデーを絞って、頑張ってソフト開発w

続きを読む »

ぺたんこボーイッシュ

ぺたんこ生えてるボーイ。

続きを読む »

ドリルは男のロマン、マストアイテムのドリルはマスト(帆)だった

ゼーガペインのビジュアルファンブックが届いた。初版が出たのが2007年。私がこのアニメを知ったときにはamazonでは売り切れで転売屋が10k以上だったり、少し値が落ちたのでも7kはくだらない値段で売っていたりと買いづらく、もう少し安く手に入らないかとたまに値段のチェックをしていたのだけど、今月頭に、amazonでの表記が少し変わっていて、入荷次第発送されますよ、という感じで買えそうなニュアンスに。調べてみたら、再販が決定していたようで、そのまま迷わず購入。16日に届いた。

夏に制作決定必要人数以上の購入者がいれば制作されると約束されたBDの発売があったり、この本とは異なるものの設定資料を集めた本が出ていたり、明るい話題の多かったゼーガペイン。
ソゴル、カミナギのふたりは何度見ても、いつ見ても愛らしいなwまた視聴しなおしてみよう。


冬コミに行くのは絶望視していたのだけど、どうにも最終日は行けるかもしれないっぽい。ただ、どんなに早く到着しても現地に着くのは14時過ぎになりそう。時間も16時までだし、余裕はあまりないから、なにか買えるとはあまり思わない方がいいのかもしれない。それでもお祭りごとだし、天候が崩れていなければ顔出せたらとか思ってたんだ。
 そしたら、つい先日、職場の人が一人倒れちゃって、大幅な日程調整が><行ける行けないどころじゃなくなったww
 元旦を「コミケ4日目」と呼ぶ人がいるくらい新刊入荷した同人誌で秋葉原が賑わうらしく、この日は年始年末唯一休みな私も興味をそそられるところではあるけれど、混雑に揉まれて風邪引くとやばいし、家でごろごろになりそう。コミケの影響でサイトが重過ぎて買えたのか買えなかったのかわかりづら過ぎる通販で我慢の予定。

続きを読む »

いわゆるマニア受け

千葉は関東の孤島だ。私はその孤島の住人だ。「千葉って何も無いじゃん?」と誰かに言われてドキッとして顔を上げれば、「(ディズ○ーランドって言いたいの?でもあれってさぁw)」と言いたげな顔をされるし、こっちもあの夢の国を出すのはいささか卑怯な気がして、ちょっと気が引けるのも事実だ。
千葉県民の多くは千葉を愛していると思う、でも、その一方で、ネズミのお膝元の浦安住人は別として、ちょっぴりコンプレックスを持っている人も少なくない気がする。千葉の北西部に位置する柏市の別名が「千葉の渋谷」である通り、意識の仕方が恥ずかしい。


首都圏で話せば、東京は都会の「単位」を作るような次元の違う、まさしく世界のTokyoだし、横浜擁する神奈川も別格だ。
埼玉くらいにはどうにかして同格と並びたいけれど、たぶん、、、負けてる気がする。
地図的に見ると、東京の頭の上に、ちょこんと乗っている埼玉が愛くるしすぎる。対して、千葉はどっちかというと東京の足に片手で必死にすがりついている様相だ。
とにかく、なにに勝った負けたなのか、必死なのが、その姿こそ、私の姿、かっぺ千葉県民である。



最近、千葉が埼玉に圧倒的に負けていることを知った、アニメの世界で。
アニメにも舞台となる場所があって、聖地巡礼と称して、舞台となった場所を訪れて回るヲタクもいる。
今日はアニメの舞台について、埼玉と千葉を少し追ってみたい。

続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
