

カボちゃん

ddo_101027-1.jpg
「scale or shrapnel!!」

続きを読む »


ラジオ農民

最近、DDOの動画撮るとき、ゲームは支障ないのに、動画fpsがやけに落ちると思っていたら、倉庫HDDがいわゆる低速病発動で乙っていたらしい。転送速度2~4MB/sとかやべぇw
そんなわけで、あたらしいHDDを購入、設置。先日入れ替えたシステム用はWDのBlackで納得したけれど、今回はHGSTに乗り換え。HitachiのはIBM時代から相性というか運が悪いからちょっとビビってる。
買ったHDDが問題起こす型番だったりすることが多くて・・・。WDのGreenにしてもそうだけどな><
HDDに関しては本当に運が悪い・・・。



DDO
TRしたmeleeキャラも先日、Lv20 ding!ということで、あちこちのレイド行ったり、epic quest行ったり。
SS見直してみて気づいたんだけど、Lv1からLv5まで育てるのに要した日数とLv18-20にするのにかかった日数がほとんど一緒という・・・。
Lv18越えたあたりからしんどくなるよ、という話は聞いてはいたけど、特に感じることなく通過、むしろ全部のクエストを迷いなく行けるということで、一番楽だった気がしなくもない。Lv18でデビューしたVoTがうま過ぎるというのが大きい。(あちこち回ってしまっていていくにいけなくなっていた)
逆に地道にやっていた感が強いのは、Lv16-18にあげるまでかもしれない。


続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

おれのパン

私が遠くなっていく意識の中で瞳に焼き付けたのは、自らの出したWoFの中で鬼神のごとくグレートソードを振り回すロボWizさまの雄々しい姿でした。
私は直感しました、このクエストは失敗すると。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

マロスケではなく、マロスキと発音されマスネ

英国人が酒(SAKE)をサキって発音してたのを思い出した。

ddo_100812-1.jpg
特に書くことがないというか、書くようなことをしていないというか。
なにを拾って、何が足りないとか書いても・・・・ね。やっぱり、ねぇ、エルフは?エルフはどうだったの?が肝心だよね。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

あちぃのさみぃの云十億年

太陽生まれて云十億年、休み知らずで稼動しっぱなし。ちょっとくらい休んだっていいよね。
「お願いだから、雨降って欲しい」ちょっとばかりデレた夏が少しの雨をくれたよ、すぐ止んだよ、余計に蒸して暑くなったよ・・・・・・

ブログ更新してなかった理由は太陽のせいにするとして、最近あったこと。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

オーラくんかくんか おい、このハフリン、いい匂いするゾ

DH以外で、もっと高Lvでも実用的なHoTが前から欲しくて、今回のPogitive Energy Auraにはかなりの期待をしていて、導入日にすぐさま入れてみた。(PTSに見に行きたかったけど、キャラコピー失敗したといわれて見られず仕舞い)
感じとしては期待以上だけど、面倒くさいものも抱えている感じ。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

夏の香り

季節の移り変わりを意識する「なにか」は人それぞれだと思うんだけど、私の場合は「匂い」。
夏を感じるのは、、この季節になると夕方に吹く風に潮の香りがのっていることで強く意識する。
海からは距離が多少離れているのに、この季節だけは特別で潮の香りがする。秋でも冬でもなく、夏だけ。

そして、私は夏が大嫌い。
潮の悪臭氏ね、日差し自重して、反射光ウザい、天気予報士さん暑さ煽るのやめて、TVから聞こえる金属バットが白球を打って響く音イライラ、泥だらけの選手グロい、タッチ見たくもない。
温度差の激しい場所を行ったり来たりするだけで体が蝕まれていくのを感じる。
夏は世界の嫌がらせ。太陽も夏休みとっちゃえよ・・・。


某所某変態淑女ハフリンスキー氏に教えた人のこと。
Thelanisにハフリンは数いるけれど、最近かわいいと思ったハフリン。

ddo_100629-1.jpg
中の人は外人のおっさん。時々Shroudで一緒になる。



なにが欲しいわけではないのだけど、暇つぶしでよくやっているvon4 epicのsolo。
ddo_100629-2.jpg

しばらく前に某ロボ大先生がmnkでのsolo方法を実演しながら教えてくれて、私のclrのキャラ構成見ながら「たぶん、やれるから、やってみるといいよ」と勧めてくれたのがそもそものはじまりで、最近はミスってちょっと死んだくらいでも傭兵呼んで問題なくリカバリ出来たり、クリア時間も短縮傾向にあって、ボス倒すまでで今のところ24分くらい?今の延長線上でも、もうちょっと短縮できるのは確定という感じ。
SPも節約できてきたことで、誰か呼んでも多少は支援できる余裕もあるからと、身内だけでなく、公にごち募集出してみたり。


以前、ギルドの人が行っていたGHTがうまくいかずUCでヘルプ要請出したらしいんだけど、そのときの一人に大先生が名乗り出たらしく、名前が出た瞬間に「勝った!!」みたいな流れになってて笑ったw信頼のされ具合は幅広く、深いらしい。



メンテ中、暇だったからいつか作ろうと思ってたキュア効率表をcalcで作成。
キュア期待値、SP対効果でみる効率のいいスペルをみるための表なんだけど、ケースごとに考えられるようなマスが有効な人数、メタマジのON、OFF、BAのSP軽減杖などのSP軽減アイテム、エンハンス含むpotencyやardorなどの増幅系、キャスターLvも考慮。被キュア対象への有効キュア値(削れ分)を設定して、想定している対象が何割まで削れたところで打ち込みか考えたり。
SP回復系のイカれたアイテムが多いし、elixerだってDDO Storeで買えてしまうから、眉間に皺よせるのはせこいとか思われそうだけど、自己満足的な内容とにらめっこがちょっと楽しい。

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

ガラモンげっとだぜ

はいはい、先月の出(ry

ddo_100621-1.jpg
MPの地下にはユニークどっさり眠る冒険者ウハウハの箱があるという。
ちょいとネームド倒せば、あとは運試し。
ネットで調べた感じ、GoPを回すよりicyの入手は楽であろうとのこと。

日鯖では、その場所に入ったことがあるけれど回したことがなく、ちょっとした緊張と、ついに念願のicyに袖を通す日が来たなと、興奮状態でLFMのリクエスト申請ぽちっ。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

ウザドワ

この世でカップめん買ったとき、お箸つけてくれない店員の次に我慢ならないのはドワーフの荒い鼻息だ。

Lv4の傭兵ドワーフを雇ってみたら、これがなんというか・・・・ウザい。
いまひとつなガッカリNPCなんて今まで幾らでもいたけど、ウザいと感じたのは新しい気がする。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

シュラウドに混ぜてもらってきた。

はいはい、先月の出来事、先月の出来事。Lv17のときのことかな。
かなり久しぶりだったし、焦ってHealerがSP枯渇したら大失態だし、この日にc1だけなら大丈夫だろうと、外人のシュラウドc1のみに参加したら、既にc1でSP枯渇起こして涙目wだったこともあり、シュラウドに近寄るのが怖かったものの、UCで「そういう時はリーダーにお願いしてHealer厚めにしてもらうといいよー」とアドバイスをもらい、行ってきたよ、シュラウド。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
