

私は、こんなクレリックになりたい・・・という夢を見た

Wiz「DVください^^」
「酒場に戻れ」


Bbn「POTきれちゃいました^^;;;」
「酒場に戻れ」


Fig「大レストください」
「何回?」
Fig「3回です」
「死ね」
Figは死にました
・・・。
Fig「レイズ・・・?^^;」
「酒場に戻れ」


冗談ですよ(・x・)

私はクレリックにはどうやら向かないみたいだ。
一応、Lvも10になったClrを持っているけれど、なかなか難しい。
キャスターより難しい気がする。

やることなきゃ、SCエリートソロ。そういうもんだったりするじゃないですか

で、ここにクリア後のSSをひとつとか。
うち、そういうのじゃないんで。ごめんなさい。攻略情報とかまったくないです。


続きを読む »

キャスターのDEX型とCON型

最近新しく作ったWizと作り直しのSorはCON型だ。
以前はキャラ作成時にDEXにポイントを多めに振ったDEX型だった。
思うところがあってCON型に切り替えたので、その理由について少し。
ここでいう型とは「特化」ではなく、「寄り」という意味。


続きを読む »

絵で見てわかるフィート学習

はじめてDDOに触れたとき、フィートの意味がまずわかりませんでした。
STに+1するとか、たった+1がどうなのやらなどなど・・・
視覚から入るようにすると、わかり易くなったりならなかったり・・・


続きを読む »

DDOのパッケの中心にいる人って誰なのさ?

ddo-061122-1.jpg

これは、イヌ。


ddo-061122-2.jpg

これは、トラ。


じゃぁ、これは・・・???。


ddo-061122-3.jpg



続きを読む »

無人島に一緒に行くなら、どの女性がいい?「ぼくは女ロボちゃん!」そんなの卑屈すぎ

コンセントないからそのうち止まるで、しかし。
女エルフを見かけてはニヤニヤしてすみません。

先日はVoN5-6のエリートをギルドとその友人の方たちと楽しんできました。
VoN5ラストの後戻りが出来ないボス戦で大苦戦するなどありましたが5は辛くも終了。
6も前衛さんたちの必死の釣りと連携がありながらもMobの北誘導で大苦戦し、
ドラの段差前に入ったのは残り1分半くらいだったような気がします。
ドラが地面に倒れたのも手元のSSでは残り25秒となっていました。
ギリギリすぎて興奮です。


続きを読む »

debuff地味っす。でも好きっす

キャスターが放つスペルのうちdebuff効果のあるものは
エフェクトが最も地味なタイプであることが多いような気がします。
そのため、キャスターがdebuffスペルを詠唱してもわかりづらく
万が一敵詳細欄を目にする機会があっても、それらが何の効果があるのか
知らない方も多いように思います。


続きを読む »

ある日のファームで

麻呂です。LFMで入れそうなのがギルメン募集だけだったとです。

Wizを作り直したりしていて、Clrを1混ぜしました。完成はWiz9Clr1ですね。
CCして、安定した自己、メンバー回復も出来ます。(主にワンドになるだろうけど
術者Lvは10にならず、SPもやや低くなり、用意できるスペル最大数も減るので
微妙かなと思っていましたが、やりたいことを考えた延長線上にあったのは
Brdだったような気がしなくもなかったり。。
ちなみにネタでエキストラ・ターンアンデッドを取っているのでDV7回打てます。
結構面白い。


続きを読む »

ロボ太失踪事件とアダマン石ころ拾い

今更ながらの雰囲気もあるのですがレリックで手に入るアイテムが欲しくなり
アダマン・エーレを探す旅に出てきました。
レリックは5人Grpだと手に入る石ころ15個が割り切れていいのでしょうが
6人だと石ころRollが発生したりと取り合いがあまり好きではないので、
今回も気軽なソロで行ってきました。


続きを読む »

伝説の両手剣ファイター・モモタロー

DDOやってますと、時々、神がかり的な活躍を見せる前衛さんに
お会いすることがありますが、日本にもですね、その昔、桃太郎という
伝説の両手剣ファイターがいまして。
彼は猿、キジ、犬を引き連れて並みいるオーガの軍団をなぎ倒し
エリート箱ファームを楽しんだそうでして。


続きを読む »

今日のチラシの裏はローブ特集

ローブ集めしている方って結構いそうですね。
私が持っているローブのいくつかはローブの付加効果が微妙なので
間違いなくこの先うっかり店売りしそうなのでSSにして残しておくことにしました。


続きを読む »

ボンバーマン捜査官と空気を入れ替えろ、魂を入れ替えろ

ddo-061103-0.jpg

ロブスターの捜査官クエストボスの後、爆発樽部屋で遊んできました。
全員に火プロを入れて、思う存分爆破しきるというもの。
うへぇー、最高に気分がいい。
遊び心ある部屋でいいっすな。メンバーの方曰くボンバーマンの無敵連爆状態。


続きを読む »

死地への超特急スレナル東エリート発進

いつでもそうなのですが、ボーっとしてましたら
「スレナル東行きませんか?」と誘われまして。
LFMを横目で見ていたので、エリート募集だったのは
知っていたのですが、なんとも自信がなく、とても自信がなく
Clrさんにギルチャで「なんかキャスタ、まじ使えね」とか
言われそうで怖すぎて不安すぎて自信がなかったので一度断りまして。
ハードから始める流れ、ということだったので思い切って参加してきました。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
