

真冬のタイタン熱戦 初心者ばかりの私たちが見た結末

長い戦いの末、タイタンへの道が開けた後、小さな休憩と予習のため
各自でタイタン攻略ブログに目を通すことに。
指定されたURLのページを見てみるも、困った。今ひとつよくわからない。
まずタイタンのいる部屋の構成がよくわからない。
2Fとか3Fとかもどうなっていたか前回わからずじまい。
知っているのはキャスターはタイタンの最初と最後にMMで突っつくこと
ピラーを倒してタイタンを攻撃すること
レーザー発射してタイタンを攻撃すること
これに誤解があるのだけれど、そう考えていた。


続きを読む »


真冬のタイタン熱戦 トワイライトフォージ

30日21時スタート予定であったギルドのレイドイベントに私が参加したのは
21時も終わりを意識する21:40辺りだったように思う。
言い訳はともかくギルドのレイドイベントに毎回遅刻している私は
大いに反省しなければならないわけで。ごめんなさい。

もう既にメンバーはギルドの方、野良の方も含めて11人そろっていて
私が入ったのは野良募集のBrd一枠をSorで参加という形。
イベントなので各々参加したいキャラできた感じ。
リーダーも含めタイタン初参加が数人、私も含め数人が二回目、
経験者が二人?くらいと大半がはじめて、もしくは二回目という状態。
今回は名前だしOKな流れだったので、記事でも名前はそのままSSもそのまま。


続きを読む »

ロード様がメールに埋まり、顔がデカイことをコンプレックスにもったオーガは引きこもる

本当にね、僕は君たちを叱らなくてはなりません。
望んだことじゃないんです。
出し物が用意してある、その一言で、いったいどれだけの人が釣られたのかと。
以前のモンスターガイドで使うスクリーンショット募集のときは
たった二人しか応募者がいないという悲惨な状況だったのに
今回はコインロード様のメールボックスが溢れるほどのメール。
慌てて運営もボックスを追加とかね、そんな3つも4つも郵便受けのある家なんてありゃしないですよ。
なんてことしてくれたのかと。出し物ひとつでこれだけ釣れれば嬉しいもんですよ。


続きを読む »

恐怖の幼稚園児ロボ

DDOっていいね。(今更だけど)
同じレベルの装備でも見た目に差があって楽しいし
既に持っているスペックの装備でも一応装備して外見チェックをする楽しみもあるし。
えてして他の方と同じ装備構成になっても外見が様々で冒険者らしい雰囲気も出るし。
外見にこだわって、きつくないクエストなら+5鎧ではなくお気に入りの+4鎧で
という人も案外いる気がする。

今日はギルドの方とそのお友達とで砂漠のクエストに行ってきました。
ギルドのマスターがALTでいくというので砂漠で待っていると現れたのは・・・


続きを読む »

トーナ一丁目「ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんダナ」

ddo-061225-1.jpg

レイジ中、ワンド振れませんでした。
POTは飲めた気がします。
盛大に命を散らしました。
反省ばしちょりますけん、廊下に立っとります。


ひっじょーにですね、明るく軽やかな心持ちでイベント参加してきたですよ。
いやぁ、楽しかったなぁ。楽しかった。思い出深いなぁ。。。楽しかったよ。。。ケッ!
ぼくも杖、欲しかったんです!!


続きを読む »

そろそろ色々焦りましょう

変わらずLFMがたち、変わらずメンバーが集まり、夜も更けて
そろそろ町で売られてるケーキが安くなるころかな・・・・


み・・・惨め><;;;;;;


続きを読む »

自分のレベルに合ったドラゴンシャードが必要

32ptキャラを作れるようになったので新キャラを作ってきました。

条件はこんな感じ。
・Bbnである
・ワンドを使用した自己回復が出来る
・エルフである


続きを読む »

マリリンに会いたい

あぁ、今日は楽しい日でした。
今日は野良でのデーモンクイーン討伐、ギルド+追加募集でのドラ討伐、残ったメンツでPvPをして遊んできました。

ようやくデーモンクイーン前提も終わったのでデーモンクイーン1章のLFMに潜り込んできました。
以前、ギルドの方のヘルプでClrにて一度参加したことがあり、お仕置き部屋だけ強く記憶している
なんとも微妙な状態で、難易度ハードを挑戦。


続きを読む »

普通に日記

週も半ばくらいになるとVoN1-4のLFM立ちますね。
昨日はVoN1,2をソロで行ってきました。
特にテクニカルなことをする必要もなく終了。


続きを読む »

サンド・オブ・メネチャタランって10回言ってみ

サンド・オブ・メネチャタラン
サンド・オブ・メネチャタラン
サンド・オブ・メチャネタ・・ラン・!?

舌かみそう


続きを読む »

生き別れの兄弟がビホダンスしながらロボに必殺まろキックを浴びせるの巻

ddo-061217-1.jpg


卵は大切でっせ!
ご飯にかけて食べるなら、しょう油は大目が好きでっせ!

もうね、自分でこのブログを少し読み直したですよ。
今月まともにDDOのこと書いてないじゃないですか。
プレイ日記ですよ、プレイ。

そりゃ自分の恥も公然と晒してりゃ周知の羞恥プレイでしょうが
まるで遊んでないかのようじゃないですか!



続きを読む »

*-* Lesson1. フレッドは変態です *-*

マリリス討伐Grpの募集とかたまに見ますね。
ギルドの方でももう既に倒しちゃってる方もいらっしゃるようで。
私はといいますと、前提のどれをクリアしたのかさえ、きちんと覚えておらず
いい加減に遊んでいましたら、レイドにはまだまだ参加できないみたいです。


続きを読む »

突撃、都庁ロボ変身中見切り発進!

ドラウのBrd持ってましてな。
名前が「うたまろ」といいまして。
紹介文にはお馴染みの流れで
「一度でいいから見てみたい、都庁がロボに変身するところ」
そう書いてあります。

割と最近、グループで一緒になった方に、名前がいいですねと言われました。
なにをまた、有名人の名前そのままじゃないですかと。うたま・・・

アーッ!!
ここで気づきました。Lvも8くらいになってようやく。
かの人は歌丸さんじゃないですか。うたまろって誰?!?!
自分、まろ過ぎ。
「まろ」のせいで、町で一緒になった方に「あれ?びっくらさん?」とか
言われる始末ですよ。そうですよ、歌丸じゃないですよ、麻呂ですよ。ええ。
名前をひた隠しにしてきたのに、なんかバレバレだったくさいです。

関係ないけど、ドラウ持ちの人ってみんな自分のドラウの肌の色が一番いいって思ってるよね、きっと。

コボルドが幸せな夢を見た「グレータードラゴンベインで打たれて3d6もらう夢を」

あ、どうも。変なおじさんです。
優しくアドバンスしてねと言われてドキドキモジャモジャしていたら
正しくは、優しくアドバイスしてね、の間違いでした。
そんなアドバンス、何度だってまた来る わとか思っていたら、これはバインドでした。
英語がまともに話せる気がしません。外人は頭がいいのだと思います。


続きを読む »

デスペアの恐怖

「デスペアで悩んでいるならリーヴァーリングつけなよ」そういうのは決まってパラディンだ。
だけれど、私の実体験で言えば、リーヴァーリングではデスペアを防げていない。


続きを読む »

スレナル南C3ファーム

ddo-061207-1.jpg


昨日スレナル南をご一緒した方が思いついたようなのですが可能みたいです。
スレナル南C3は敵を殲滅すると最後に箱が出るようになった事と
外に出ると採掘場入口からダイレクトにC3に入れるため
C3だけ回すことが可能な模様です。
閉鎖されたCo6農園と同様でクエ持ちがC3をあけて、
敵殲滅クリア後、合流して箱をとって終了かな。
エリートでLv11なのでGCあたりと同じ感じでしょうか。箱は1つです。

*12/12追記
敵殲滅しきってしまうとファームが成立しません。
ですが、殲滅しなくてもファームは成立します。
記事

続きを読む »

魁!俵クオリティ

ddo-061206-0.jpg
押忍獵駆け出しFigのさややです漣
今日もスクワット1000回こなしてきました。楽勝Death囹


続きを読む »

夢は東京ビッグサイトで真夏の10万人ライブ

私のバード経歴

Lv1 歌ってみた。攻撃してみた。泣かず飛ばず当たらない時代
   下水道を歩いているとタチの悪いコボルトに絡まれた つらかった

Lv2 「Clrさんの代わりを頼めますか?」代役を務める下積み時代

Lv3 フィネッセを覚える 攻撃が当たるようになってきた WWソロライブで知名度(Exp)をコツコツ上げる

Lv4 タングルツアー2006に参加 俺が歌ってる間にみんなどこかに消えた

Lv5 新曲サジェスチョンがちっとも売れない 幻のネタ曲扱いされる
   キャッツグレイスでレンジャーさんに感謝される 出来ること少ないけど、やれることやるしかなかった

Lv6 一度故郷に帰ろうか、そう思った頃

Lv7 新テクニックのヘイスト、グッドホープを習得 自分のパートが出来たことを感じた
   今一番熱いルーイン・オブ・スレナルにも参加。ロボWizと肩を並べてCCかます
   ラスモンに食いちぎられて致命傷を負ったロボWizが「俺の代わりに別のキャスター入れてくれ」とバンドを去った
   ファシネイトが速弾きできたらと泣いた

Lv8 歌唱力アップ 新機材カースピューイングダガー投入

Lv9 新譜発売 メンバーに好評 LFMにBrd枠誕生 ←今ここ


続きを読む »

伝説のレンジャーさんと行くVon5-6バレなしツアー

ddo-061204-1.jpg「なんで出ちゃったの?」



ddo-061204-2.jpg「・・・。」



ddo-061204-1.jpg「黙っててもわかんないじゃん。なんで出ちゃったのよ」



ddo-061204-2.jpg「・・・。」



ddo-061204-1.jpg「VoN6は外に出ちゃったら戻れないの知ってたよね?」



ddo-061204-2.jpg「うん・・・。」



ddo-061204-1.jpg「VoN6スタート地点裏の入口(これddo-061204-3.jpg)触って外出ちゃって、君だけVoN6、1分でクリアしちゃったじゃん」



ddo-061204-2.jpg「><;;;;;;;;;;;;;;;;;」

うわぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!!


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
