

クモ退治で箱もげっちょ

公式のアップデート情報にあるストーリーを読むとどうしても
クモが仮面ライダーにしか置き換えられないわけで。

ギルドでエリートをした後、このウィスパークエの箱1ファームをしてきました。
オーガがいる先の所のは固定で箱1つ(もう1つはカギ)あるようなので、これを狙って。
エリートだとLv13ですね。すぐ近くに神殿があるので回りやすいです。
今日は扉を破戒僧に壊してもらって、インヴィジ通過で箱とって来ました。
敵キャスターがトゥルーシーイング使いますが、詠唱している間に遠くにいけるので問題なさそう。
場合によってはインヴィジしなくてもいいかも。
ちょっと細かい確認まではしなかったのですが、神殿にここの中ボスは入ってこなかったので
一目散にここに逃げ込んでもいいかも。
周辺はでこぼこした土地なので、いずれにせようまく引っ掛ければ攻撃は当たらないですね。
チャームがきれいにはまると敵が中ボスと突っつきあっている間に箱が取れて安全。


続きを読む »


まばゆいルビー色の光線が・・・

週末レイドその2、タイタン。
なんというか口をすっぱくして輸送、パネル、ピラーの確認作業してくれって
お願いしちゃったわけですが、今回はタイタンのスタックした位置も程よく失敗ピラー0?でしたかね。
簡単な確認と説明後、散開して順調に事が運び、クリアタイムは25分くらいだったかな。
この先、デスウォードの仕様も変わるようだし、クリスタルの輸送も更にしやすくなるね。


続きを読む »

殴れ、ドラ!ドラを殴れ!

新着ブログの一覧をさらさらと眺めていて、やはり何度となく感じるのですが
新着記事の投稿数が一時期に比べるとかなり少なくなっている気がします。
ゲーム内人口はよくわからないのですが、やはり同様に減少しているのかもしれないですね。

週末はどこかしらにレイドで出かけているような気がします。
週末レイド一発目はVoNでした。
前回はClrなしで、その前もド脳筋Grpで今回もClrなしかと思っていたのですが
ギルドの破戒僧なClrさんが既に待ち構えていまして、今回は普通なのかと思えば

ddo-070128-1.jpg

なんだか、全員で殴れ!だそうな。
ポストに保管してあったアダマングレソを引っ張り出してきて殴るですよ。


続きを読む »

緊縛インヴィジRoll

つい前まではPalRogブームだった気がしますが、最近はどうにもこうにも
両手、二刀も流行っていますね。両手は一撃の重みが大きいし、二刀は手数が多く
どちらも殲滅力が高いわけで。
敵のAC低下で攻撃が当たる今、クエストのあちこちで大量虐殺が繰り広げられ
これといったテクニカルなことをしなくても、サクサク進むし、どうにもこうにも
単純な右クリゲーになってきたなぁと前衛をやっていて感じます。
インチミタンクの方がいてくれた方がいい事のある反面、皆で殴っちゃった方が早く安全だったりもして。
(インチミタンクの場合は、周りがそれに適した戦いを展開できるかもあるね。インチミしてくれても私はイマイチ適した戦いが出来ていません。。。)

殴られるの大好きマゾMod3からの新しい遊びは緊縛プレイ、これっきゃねぇ。
プレイスタイルを縛り付けることで新しい快楽と思考と感性を養うウハウハ変態プレイでござる。


続きを読む »

異国の弓レンジャー

ヘイストブーストと間違えてスキルブースト連発して敵殴ってました。
気持ち早くなったかなと感じていた自分に乾杯。

最近、夜中に外国の方が積極的にLFMに参加してきているようで。
相手が中華だと眉の端を吊り上げさせる人もいるかもしれませんが
バリバリの英語で突撃してくるので、言葉の滅多打ちにされます。
ボク、シャベリタイケド、シャベレナイ・・・。


続きを読む »

Rog = シンバル係り?

タングルあたりの周回に混ぜてもらうと感じるのですが
Rogってシンバル鳴らす人みたいですね。
今か今かと自分の出番待ってジャーン!と鳴らすイメージ。


続きを読む »

焼き尽くせ

キャスターが現状はじき出せる最大ダメージがどのくらいなのかは知識もあまりないため知りません。
自分自身が出せるダメージがどのくらいなのか、前から興味があり、いつかはやろうと思いつつも
なかなか挑戦していなかったので、空いた時間にエンハンスの入れ替えをして試してきました。

ddo-070123-1.jpg

ファイアーボールで1566ダメージ。
確認できたところではこんな感じ。
4桁は出る気はしていましたが、1500を越えるとは思いませんでした。
結構出るものですね。

唸る北島ファシネイトパターン

Rog作りました。
名前が長いです。
GrpメンバーのHPバーが並ぶところで見るとHP減っていることに気づきにくいです。
たぶん、意図せずして、見放されたように死にそうです。
自己管理、危機感意識を今まで以上にしっかりやらないと死亡しまくりな予感。

週末にVoN1-6を通しでやってきまして・・・
やっぱり、クレ様がいませんね。

ddo-070122-1.jpg


続きを読む »

12チャンて言ったらテレビ東京。テレビ東京って言ったらTVチャンピオンでっせ

妖怪人間ベムっているじゃないですか。
「早く人間になりたーい!」っていうあれ。
でも、妖怪「人間」ってことで、とりあえずは人間って名乗ってるんですよね。
だから、「早く妖怪やめたーい!」ではだめなのでしょうか。
時々思います。

ヒューマンでWizを作ってみました。


続きを読む »

(笑)を付けて和めばいいじゃない(笑)

二刀、マルチRog同士で敵を前に先頭を譲り合っていたらクレ様が先陣切って突っ込んじゃった(笑)


続きを読む »

妄想小ネタ

最近、DDOやっていて今更感じたのだけど、なんか仕様がぬるいよね。

続きを読む »

だってクレ様いないんだもん VoN5-6

前衛としては初のVoN5-6だったわけですが、集まったメンバーはこんな感じで。

ddo-070118-1.jpg


('A`)マタカ・・・。
別にそういった企画でもなく、ギルド内で集まったところがこんな感じだったわけで。
さすがにWISルーンはアウトなのでClrに切り替わる、使ったRDスクは後で精算
といった感じで進む形になりまして。
罠なんかも実にわかりやすい方針で走り抜けで。


続きを読む »

だってクレ様いないんだもん VoN1-4

マスターより召集令状が来たので参戦すると

ddo-070117-1.jpg


('A`)・・・。
ドコイクノデスカ?
何かの話し合いですか?

ギルドの予定に従い、VoN1-4にいってきました。
実にわかりやすく、殴るだけ殴ると。
回復ワンドを用意していくのが常ですが私は大量のヘイストPOTを輸送していました。
バカでごめんなさい。

回復寄りで立ち回ってくださった方もいて、無事終了。
今日はこれから前衛では初のVoN5-6であります。
たくさんロボを破壊したいであります。

昨日、いくつかの野良グループをBbnで回ったのですが
Palは常かもしれないですが、Ftrのありがたさを何とはなしに感じた次第。
私のBbnは前衛一人では満足に戦えない部分があるのでありがたいことです。

脳筋肉をプッシュアップ!プッシュアップ!

クエスト開始時のバフもらい中、他の方のアドバンス更新待ちで
あまりにもちょこまかウロチョロと動き回り続けていった結果
落ち着きなさすぎ!と言われてしまいました。
そのくせ、ダミーでエクステンドをONにされるとピタ!と一時停止してごめんなさい。
ヘイスト来なかったニダ!疑似餌に釣られたクマー。
今日もそんなキャラにヘイストPOTを40個ばかり送ってきました。
故郷からはふるさとの名産リンゴの代わりにヘイストPOT。うれしやうれしや。
殴らせろ!突っつかせろ!アタァァーーーック!!!!

ddo-070116-1.jpg

Bbnをエルフでやる意味あるの?と聞かれましたが、ないです。
おそらく向き不向きで言えば最低候補じゃないでしょうか。
上位はロボ、ドワで方向性によってはヒューマンがいい感じだと思いました。
ハフリンも方向がまた違いそうですね。エルフは見かけ路線オンリー。ビルド意義の半分を放棄してます。
鍛えられたエルフのレイジ筋肉はケツで割り箸を折る!!ハァッ!!!


続きを読む »

おらのマックベインさ、ドゥームと換えてくんろ

もしもしって変な言葉ですね。
電話の出だしで使うあれ。DDOでいえばウェブ打ち込む感覚ですよ。
申す申すなんて二度も言いやがって。一度言えばわかるのに。
ウェブも立て続けに二回も打ち込めばバカキャスター認定されちゃいますよ。
大体ね、電話を受けた方がもしもしいうのも変な話に感じますよ。
要件あるのはかけた側であって、受けた側は話すことないのに申す申すとかね。
かけた側が言うのだって、そりゃ用件があるからかけたのだからもしもしとか
言われたって、そりゃ知ってるよ!としか言えないですよ。
大体電話なんて相互通信なんだから、勝手に先攻宣言するかのように
もしもし言うのも変ですよ。君がしゃべっていても俺しゃべれるし、みたいなね。
もう、とことん邪魔してやるわ、な感じですが。
あぁ、だから、こちらがまず喋るから黙ってて、ということでもしもしなのかな。
なるほどね、おしゃべり好きな相手を黙らせるためなのか。
嫌いな相手に電話するときはいつもより強めでもしもし言ってやりましょう。

なんかね、二文字の言葉を立て続けにいうと少し愛らしい響きになるから
意味わかんない言葉でも許されちゃうんですよ。
もしもしとか、もじもじ、オレオレ!とか。
もしもし言われても分けわかんないのに、ちょっとかわいいから許しちゃう。
オレオレ!言われても相手が誰だかわからないのに、つい気を許しちゃう。
なんだか意味が若干わからない感が残りつつモヤモヤした気分で放り投げておしまい。
子供のころの苦手な作業は、お片付け。


続きを読む »

- ファイティング ウルトラマン 革命 -

昨日、荷物整理していると、MP銀行前に懐かしい方が立っているのを発見。
正式サービス開始後から知り合った方なのですが、前はよく遊んでいただいた方で
Clrをやり始めた頃には、よくわからないことを聞いたり、愚痴を聞いてもらった方で
最近時々見かけるものの短時間っぽい雰囲気だったので、てっきり鯖移住したのかと
思っていましたが、PCの調子が悪かっただけ、との事でした。


続きを読む »

そうよ私はアラブのアゴフェチ、ヒューマンのアゴが気にいらない わ

ギルドのロボな方が昨日、タイタン戦中に鯖が落ちたことを受けて
「全員にタイタニック・ドーセントを!」とか言っていまして。
鯖落ちしたのと沈没船とかけて面白いこと言っているなぁと思っていたのですが
本当にタイタン報酬にあるんですね、そんなドセントが。
もし、タイタンをなんかの気まぐれで倒せてしまっていたら、そんなドセントが出たのかもしれませんね。



続きを読む »

ウォーフォージドD鯖を再生不能なまでに・・・

ddo-070107-1.jpg

落ちちゃいましたね。
色々とシビアな状況になっていたから区切りになったのかも。
今回緑ルートがだいぶ早かったですね。
残念ではあったけれど、よくご一緒する方二名を新たにギルドに迎えて
ギルドでのタイタン討伐に出発できたことが一番嬉しかったです。
あ、そうそう、今日は遅刻しなかったよ!攻略ウェブ見ててやや遅かったけど
20分前には出席したし。。。次回もまずは遅刻しないことからスタートで頑張る。
archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
