

そろそろあの職やってみよか

野良募集のVoN1-4に行ってきました。
最近は前衛キャラばかり触っていたためかミス連発で申し訳なかったです。


続きを読む »


煮えたぎる括約筋

ざわざわ・・・


続きを読む »

移動詠唱SUGEEEEEEEEEE!モバキャスHOSIIIIIIIIII!

アップデート後、少しさわってきたのですが
移動しながらスペル詠唱、ワンドやスクロールの使用ができるようになっていてウハウハ。
Wizならモバキャスを選択肢に入れるのもいい感じかも?


続きを読む »

お前にふさわしいゆっくりとした死を与える時間さえあればな・・・

ddo-070216-1.jpg

一度言エバワカルヨ!!!ヽ(`Д´)ノバーヤ!


続きを読む »

オーダーメイドファームソロと冥界エリートソロに挑戦

オーダーメイドは敵の動きを見に行ったところ、なんだかソロで出来てしまった感じ。
冥界エリートは敵について少し調べにいったところ思いのほかうまくいきましたが
火を3つつけ、最後のところで敵を振りほどくことが出来ずに失敗。
冥界のほうは幾つか方法が思い浮かぶのでそのうちまたやりたいと思います。
冥界エリートは二人いればこなすことはまず間違いなく可能でしょうね。
恐らくはソロでも出来るのでしょう。

オーダーメイドの方は、なんというかスマートなやり方ではなく、時間がかかります。
賢いドワーフたちはついに「ドアを開ける」という
高等技術を身につけてしまっているため、外から蒸し焼きが出来ないわけですが
逆にそれを利用して釣り上げ、レールを伝っておびき寄せるとドワーフが溶岩の中に
レミングスよろしく次々と投身していきます。
地雷も一度破裂させてしまえば目に見えるわけですし、暇で仕方ないときの時間潰しにはいいかも。
最後のゴーレムのところも一度右に振って、箱に突撃すればおおむね開けられるだけの時間は稼げますね。

どちらもLv12Sorでの実験でした。
Brdならなおのこと楽そうだなぁ。

合言葉は「抱きしめてよ、ダーリン!」

どうもだめです、このキャラでログインするとき噴き出してしまいます。

ddo-070214-1.jpg


続きを読む »

キャラバンエリートを二人で

誰がきっかけになったのか深夜になると無茶をしたくなるギルドメンバーが増えて困ります。
この間も「いけるって!いけるよ!」「死なせてくれ!」とギャーギャー騒いで
その場にいる三人でオーダーメイドファームに行こうと騒いでる人がいましたね。。。私ですが。
その後、ふらりとINしてしまったギルド一の暴走機関車G氏が拉致られ、最後は四人で行くことになりました。
ヘイストで彼に火をつければ大爆発deaーth!

今日は、マスターがそんな病に侵されてしまい”無茶をしたい”と。
INしているのがマスターと私だけだったので”二人で行こうか”と。
そして、”クエストはLv11以上に限る”と。(正直にいえば、この辺りで少し嫌な汗がにじみました)
期待通りでしたが”難易度はエリートで”と。
どのクエストを選んでくるかドキドキしていたのですが、聞いてみれば安堵したのが本音
キャラバンをエリートで!ということでした。


続きを読む »

歌うバーバリアン

ギルドに人のいいVC使いのモヒカンPalさんがいまして。
彼のことを今日は少し紹介を。


続きを読む »

賢者が町にやってきた ヤーッ!ヤーッ!

ある日、トリビアの国からやってきたウォフォージドの賢者が3人の冒険者に質問をした。
「盾を使うときはどんなときか?」


続きを読む »

最近のできごと。

ddo-070204-2.jpg

トワイライトフォージ入り口の大岩にあるポッチ。
これなんなんでしょうな。。。毎度気になります。


続きを読む »

ハードロボ、フォォォー

ちょっと遅い時間からのスタートで、ギルドメッセージから予定が消えたりしていたことから
今日はなかったことになったのではないかと危ぶまれたタイタン挑戦ですが
無事、ハードに挑戦してくることが出来ました。


続きを読む »

キャスターちゃんとバード

ある日、DDOの神様が降りてきて告げた
「こきまろや、世界からキャスターちゃんとバードのどちらかが消えるとしたら、どちらを残して欲しい?」

キャスターがいなくなっても、その仕事の必要な限りをバードはこなせそうだけど、逆は難しそうだ。
それでも単純に肌艶のいいエルフ人口が多そうなキャスターを残して欲しいと告げた。
翌日目が覚めると、肌が紫色したドラウエルフが街を埋め尽くしていた。
泣いた。


本当に一時はドラウばかりでした。
最近はSorPalというのがあるそうで。
最初聞いたときは笑ってしまったのですが、ソロで使ったりするとなかなか面白そうですね。

頭にUFOを乗せた徘徊老人

Brdを今作り直していまして。
BrdもRogに並ぶスキル職と考えればヒューマンと相性がよかったりするわけで
今回はエルフでもドラウでもなくヒューマンで作っています。
ヒューマン女の走る後姿がどうしても好きになれず、今回はヒューマン男で
しかもお爺ちゃんです。ヒューマン男のおじいちゃんは久方ぶりになります。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
