

Night of The Living Dead

暇だし、ジョラコのフェーバーでも稼ぐかとソロってきたですよ。ジャスコジャスコ。
かったるいゾンビ無双も夢を抱いていってきました。それはそれは純真な夢を抱いていってきました。


なんつーか、語っちゃうけどね
オトコってのはいつだってデッカイ夢抱いてるもんなんだ。
でっかけりゃでっかいだけいい。漢のロマンだよ。
俺思ったんだ、小汚い下水道の中で思いついたんだ


続きを読む »


3回転ドワタンク

よーし、パパ、回転しちゃうぞー。


続きを読む »

ワイプリ、イキロ。死んでも生きるのがアンデッドの誇りだろ><

やっぱり今日もレンジャイ日記なんだ。すまない。


続きを読む »

イビルレンジャイ レリックの無敵レバー

私はダークサイドに落ちてしまったかもしれない。
はじめは独力でクエストをクリアしたいという些細な思いだった。
それがやがて少しでもダメージ少なく、経費を抑えてクリアしたい欲望に駆られ
ついには私は自らのスキルの切磋琢磨を捨て、味方も敵もいない世界に取り込まれてしまったようだ。

ddo-070323-1.jpg



続きを読む »

ダカーンに潜入

ddo-070322-1.jpg


・・・大佐、ダカーンに潜入した。


続きを読む »

唸れ、奇跡のレンジャイビーム

レンジャー育てています。
今回はレンジャーそのものを楽しんでみるという観点からのプレイを目指して
寄り道してあちこちの短編も回りながら遊んでいます。
適当な感覚ですがIN時間のだいたい7割くらいをソロでやってしまっているため
あまりGrpでの動きが確立できておらず、偏りがちなのですが、なかなか楽しいです。

初期ステ振りはこんな感じです。
STR 17 Lvup+3
DEX 17 エンハンス+5
CON 12
INT 9
WIS 12
CHA 8


続きを読む »

中国四千年の歴史・ラーメンレンジャイ、参上

テレビを見ていましたら、嘱託(しょくたく)警察犬指導士のことをやっていました。
警察犬はわかりますが、嘱託というのがちょっとわかりづらいですな。
警察犬は2つに分けることが出来、警察が飼育管理、訓練している犬を直属警察犬と呼び、
一般の人が飼育管理している犬を嘱託警察犬と呼ぶそうであります。

今回紹介されていたのは嘱託の方でして、飼い主さんは普通の一般人の方。
警察からの要請で訓練された犬とともに事件現場へと駆けつけるそうです。
「Oh!グレートわんわん、ワイルドエンパシー!」と
手を叩いてブラヴォー、ブラヴォーして続きを見ていました。


続きを読む »

ロボ子妊娠ラプソディ

クエストの人待ち中、盾攻撃して遊ぶロボが艶っぽい声を出して気になった。
それはそれはとても気にナリマシタ。


続きを読む »

箱あけオカルト

箱あけしまくりんぐしてますでしょうか。
箱あけはランダムですし、開けるまで何が出るかもわからないわけで
必然と「箱運」などという言葉も生まれますわな。
運試しともなると付きまとうのがジンクス、不確かな法則、都市伝説、オカルト。
クエスト報酬もある程度の枠組みがありつつも大体同じような感じ。
聞いた話などでは、以前はキャスターは本が出易いだとか(+2本が出た頃だったかな。。)
Clr、Brdはいい物が出易い、CHAが高いといい物が出るとか、
レイドだと集まったメンバーによって報酬アイテムが制限されるだとか、最近聞いた話では
箱を最初にあけた人はいい物が出易い代わりに宝石箱の確率が高いとおっしゃっていた方も。

どれもこれも信憑性があるんだかないんだか、個人的な感じでは、
どれもあまり信じてはいないのですが、これらの情報は
単調な箱あけ作業に波を与え、多少でも面白おかしくする、
ちょっとしたエッセンスになっているような気がします。
占いなどと一緒で当たるも何とか、当たらぬも、な世界かもしれません。
聞いて楽しむような情報かもしれません。
納豆で痩せる!とかね、、、あれは捏造だったか。


続きを読む »

Pal、Rgrが使える解除系スペル

Pal、Rgrが使える解除系スペル

Pal 小レスト 麻痺解除 盲目解除 呪い解除 ディスペル
Rgr 毒耐性 病気解除


続きを読む »

今更デスカ。そうデスカ。

DDO MELEE DAMAGE TOOL(http://www.afterlifeguild.org/Thott/ddo/)を使って武器選びや
レンジャーでのオフハンド装備やらビルドやらをちょこちょこ参考にさせてもらってます。
漠然と考えても今ひとつハッキリしないようなネタを数値にして表せるのでいいですね。
STR型の二刀Rogやフィネッセ型の二刀Rogのそれぞれのモデルを作って比べてみたり
武器ごとの性能評価の参考にしたり、けっこう遊べてしまいます。
面白かったのはRgrモデルで、低Lv帯なら二刀ではなくグレートアックスを振った方が
ダメージ的に大きいことに気づいたりとか。
(実際にそういった方がいてしばらく疑問に思っていたのがスッキリ)
Imp二刀を取ってから二刀に切り替えてもいいっぽいですね。


続きを読む »

タイタン、君には卵かけご飯が必要だ

伝説 ・・・ もはや誰も覚えていない
英雄 ・・・ 祭り上げられた人
グリース ・・・ 神スペル


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
