スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知られざるジャイアントホールド21番目の名所

ddo-070526-2.jpg

みなさま、ごきげんよう。
私立たまごかけ女学園 1年桃組 ヴィクトリアでございます。

本日は皆様をジャイアントホールドの21番目の名所にご案内いたします。


続きを読む »

スポンサーサイト

今日も元気だ、ご飯が美味い!ファンブル体操第一、スタァァット!

「お買い物電卓」と勝手に名づけているMeleeDamageToolのグラフ機能が復帰して
「一応・・・入札しよっかな・・・」そんな心の声をシャットアウト!


・・・といいつつも、"いつか使うかも・・・"と入札ボタンに手が・・・
もうやめて><アナタのバンクの空きはゼロよ!><


続きを読む »

自然を愛する男は優しき男。自然と溶け合うナチュラルレンジャイ

ddo-070521-1.jpg

この男、テラ藤岡弘。
仮面ライダーと一緒に戦えるなら、がんばっちゃうぜ!

先日手に入れたヘルムのデザインが好きで、珍しくもヘルム表示をONにしていたりします。


続きを読む »

今日のえらい人

いけ!マジンガー!戦え、マジンガー!

ddo-070520-1.jpg


アップデートごとにメールというかニュースが届けられるわけですが
これが結構好きで目を通しています。
今回はこれ。

ddo-070520-2.jpg


続きを読む »

うほっ エルフ村がやってきた

Mod4最大の追加点はエルフの髪型追加っ!


続きを読む »

マリリスとマリオカートをやったら楽しいと思うんだ

ddo-070514-1.jpg

入れねぇぇぇぇぇぇっ。
クエ受け忘れ。
今まで何度となくやってる。


続きを読む »

Gアックスブンブンぶーん

本来、期待されるであろう仕事を放棄したようなビルドとか気になっていて。
Clrなら自己キュア以外ほとんどキュア回さないし、エクステンドDF+DPにレイジチャージ使って
唸りながらレイジONで突撃するClrBbnも面白そうだし。
もういると思うんだけど、Rogを使ったフィネッセ型のタンクが面白そう。
スニークアタック使うとタゲ取っちゃうよ・・・なんて言わずに、むしろ取れるだけ取っちゃおうよという話。
Rog10/Pal2でもImpイヴェイジョンまで取れちゃう。
肝心なのは「DD,OLできません、OLはおまけです」って言い放つこと。
もう「罠解除できませんw」とか言いたいだけちゃうんかと、おうさ、その通りさ!
募集主RogがRogをLFM募集とか爽快そうなんだけどなぁ。


続きを読む »

新人訓練教官リルである、口で○○垂れる前と後にSirをつけろ!

私は新人というには日が経ちすぎていて本来は権利はないのでしょうが
時間も深夜で最終日ということもあり、参加させてもらってきました。
空気も読めずに最近作ったWizドラウキャラで・・・他にいなかったんだ・・

クエストはリーキィーディンギーで受けられるウォーク・ザ・ブッチャーパス。
敵の数が多く、難度は高めのクエスト。
(今回、画像が「かなり」多くて長めなので気長に読んでね!)


続きを読む »

週末のプレイ日記

今週末はいつになくレイドに行ったような気がします。
それでも全出席というわけではなかったのですが。

DQ1,2ソロの1と2の合間にSorでフレイム、DQ1,2に行っていて
その晩にタイタン。その後にドラゴン・・・めちゃくちゃ。


続きを読む »

デーモンクィーンをソロでいってみよう 手の震える後半戦 DQ2

ddo-070505-g.jpg

自分、ビビりなんです。
トゥルーシーイングを自分で使えるわけでもなく、アイテムでも持っていないので
長期戦が予期されたため、あれこれと準備を万端に整えているうちに
変に気負いすぎてしまい、妙な不安からDQ2の通り道のイフ処理に
時間をかけすぎてリポップさせてみたりと、かなりのgdgd展開。
緊張が手先に走ってしまい、ミスタッチが目立つヒヤヒヤな戦闘でしたが
無事、DQ2マリリスも倒すことが出来ました。


続きを読む »

デーモンクィーンをソロでいってみよう 負けを認めないマリリスの前半戦 DQ1

最近は前衛を出すときは大抵Rgrを出しているのですが
Rgrのなにが好きかといえば、メンバーをバフるのが好きなんですね。
元々がキャスター上がりなのでバフったりレジしたりするのが好きなのです。
クエストでいうと侵入者あたりが好きなのですが、ほどよくあちこちで切れたり必要だったりで
目に付いた人にレジを入れてみたりして楽しんでいます。
(自前装備で事足りている方も多いですし、どこまで意味があるかはわかりづらいですが)

あとはさほど難易度の高くはないところのクエストソロでしょうか。
Rgrの多彩さはGrpでは力押しで行きがちなところもソロでのポイントの一つ
被害の最小化とマッチして他の前衛職ではあまり出来ないようなアプローチで
身軽にクエストを達成していける楽しみがあり、気に入っています。

蛇足ながら書き加えると、Rgrとしてつらかったこともあり、ビルド次第だったのかもしれませんが
ややLvが低いのに背伸びした高Lvクエストにチャレンジしたときに攻撃のミスが目立ったことでしょうか。
武器の選択や自己バフ(Hsm、ヘイスト、レイジ、DF、DP・・・)に気を遣う必要性を確認させられました。


予想に反して個人的にはお気に入りになってしまったRgrなのですが
今回はいくつかの段階を経て、DQ1,2のソロに挑戦してきました。
DQが実装されて時間もかなり経っており、しかもRgrでの挑戦で真新しいものはないわけですが
個人的にもひとつの段階として経験してみたかったこともあり、いってきました。

ddo-070505-a.jpg


続きを読む »

おらの犬さ、ウーズに食われただ

今日も明日もシルバーフレイムシンボル一気飲み。
健康にいいらしい。
今日のはいつも以上にツマラナイ。


続きを読む »

シャブおじさんのしあわせな日常

今日の夕方頃、新しく作ったキャラでハーバーをぶらついていると
LFMを出した+リルがコボ200前にいました。募集ももちろんコボ200。

ddo-070504-1.jpg

珍しい杖持っているなぁと少し見ていると
おもむろにクエ開始NPCガードクライトンにパンチを決めはじめました。。ガクブル
気合十分のジャブの入れっぷりに怖くなり挨拶もせず立ち去らせていただきました><

Grpメンバーを鼓舞して戦いに望ませるというよりは
リルのあの目は間違いなくファシネイトでコボを寝かせて舌なめずりしながら
”どいつからいくか・・・コイツか?それともコイツの脳天からぶちまけるか?・・・フフ”
品定めしつつ余裕で撲殺する殺人鬼の目でした。。。コボ逃げて、危ない、その人は本気よ><



ddo-070504-2.jpg

トレーナー前のソロクエストをして遊んでいると
向こうからジャンプパンチの連打でシャドウボクシングに入ってしまっているリルが
酒場の方へと消えていきました。集まりが悪くて激怒しているようでした。。ガクブル
とてもじゃないけれど「よろー^^」とかいいながらLFMに入れる雰囲気ではありませんでしたっ


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。