

フレイムでノールと握手 ピットでウーズパペット ウーズは友達

ddo-070928-1.jpg

この画像で伝わると思うのですがDQ前提の中ではフレイムが一番楽でした。
非常に地味に淡々と敵をなぎ倒していくだけ。


ddo-070928-2.jpg

ボスもTSスクロ持参で問題なく終了。

前提3部終了。次回はDQ1へ。


続きを読む »


酔拳Bbnといくオファリング・ブラッド

ddo-070926-1.jpg

ddo-070926-2.jpg

オファリングへ行く途中のドラウスコーピオン他を相手に苦戦し、
クエスト入る前に、かなりの不安が・・・。


続きを読む »

BINGO

久しぶりにイベントに参加してみました。


続きを読む »

スクラグ先生、フォー・エイジャー!

バフ中、愛らしいドワ子がフォーカスオーブに映った。
インベントリウィンドウでそっと隠した。


続きを読む »

マミーとルンバのリズムに合わせて ネクロってきた

昨日は新ネクロののんびり募集なLFMに混ぜてもらってきました。


続きを読む »

中の人のアライメント

ゲーム内のキャラクターはビルド上あまり差しさわりがなければ
アライメントは適当につけてしまうのですが
今回はそのキャラクターを動かす中の人のアライメントの話。


続きを読む »

また来た わ

こんにち わ


続きを読む »

キャスターの事なんかを少し気分転換がてら・・・

しばらく使い倒してる好きなスペル。


続きを読む »

エルフソーサラーひよこ警察署にてカツどんおかわりを要求する

みなさーん、ボンジョラスコ~(^^)/~~

●「ボンジョラスコ~^^/」
▲「ジョラスコー^^」
□「・・・フィアラン?」
●「・・・」
▲「・・・」


続きを読む »

この戦いが終わったら、言えなかった想いをあの子に伝えに行くんだ

先週末、紫色の髪をしたエルフソーサラーが
閑静なたたずまいのトロルレアーにのべ8回も押し入り
3箇所の箱を荒らし、現場に居合わせたトロルにマテリアルを投げつけると
「これじゃない、武器だ、武器を出せ」と大声をあげ、喚き散らした挙句、
水色のドアの中に消えていくという事件がありました。


ddo-070913-a.jpg
「鍵のかかった場所は荒らさなかったようだ。被害は大きいがなんとかしたい。」と被害にあったトロル氏。

その翌日、今度は名前の酷似したウィザードが仲間を引き連れ
鍵のかかった部屋にも押し入って荒らした末、
オイルを撒き散らしたウィザードは「Do You Wanna Dance?」と身近にいたトロルに話しかけると
火のついたマッチを放り投げ、高笑いしながら消え去ったとのことです。
なお、この件はクリアフラグに一切関係がなく、ただの愉快犯による犯行と見て、ひよこ警察署は捜査を開始しました。

時には少しのお金が必要だ。

続きを読む »

ちびっこ隊、クンダラクの宝物庫の見学にいく VoN5

育成し始めたALTに本を送るだけのはずが、なぜかいつの間にやら
郵便箱、インベントリの整理がはじまってしまっている件。


続きを読む »

拝啓、ヴェーラ様 VoN リベンジ編

リベンジといっても今回、メンバーがガラッと変わったため、
リベンジは私だけで、他の方は初挑戦。
Lv枠は前回より1つ上にシフトして、Lv5-8での挑戦。


続きを読む »

ゾンビ決定戦 レイヤムに行ってきました。

ddo-070908-1.jpg

酔拳BbnがINしていたので、どこか行こうという話になり
ふたりでレイヤムに行こうかという話になりました。
Wiz7Brd1の私とBbn7Rog2Ftr1というLv8、10コンビなわけで
フレイムあたりで妥協した方が・・・と思ったのですが
酔拳はやる気マンマン。後ずさりした自分が恥ずかしい><

Lv8だとフィアーイミュニティをアイテムから得ること出来ないんですね。
リーヴァーリング、プラナーガードの装備はLv9からでLv6スペルのGHsmスクロも使用下限はLv9から。
「レアアイテムが必須になるのはおかしい」と語る気のいい姉御なBbnさんが
前ギルドにいらっしゃったのですが、いまでも私は同意です。
デスペアの恐怖に抗うべきだと。ゾンビアタックの覚悟を決め、我々が真のゾンビなのか
レイヤム率いるアンデッド軍団が真のゾンビなのかの白黒を付けに行ってきました。
ある意味においてやる気マンマンながらも、別の意味ではやられる気マンマン。



続きを読む »

VoN挑戦 Lv4-7編

レイドもサックリと消化する傾向が強いアップデートの来ない昨今
挑戦といった構えた意味合いが薄れた気がします。
今回はVoNという古いレイドで難易度はノーマルという
これといったインパクトのない場所に行ってきました。
忘れる前に書いておくと挑戦者はLv4-7。
こう書くと実際は平均Lvは7で集まっているだけなんじゃ?と思われるかもしれないけれど
本当にLv4が・・・。クエストに入れる人がいる、みんなも入れる、だから行こうぜ!って流れです。


続きを読む »

パージ・ザ・ヘレティック 罠が正常稼動していることを確認いたしました

ネペンセのクエストはストーリー的に、是非遂げて見せたいと思わせるけれど
パージ・ザ・ヘレティックの内容はやるのが毎回しんどい。

今回はフィアラン酒場のクエストのエリをざざっとやってきました。
TSの前の話なので最高Lv者が6でクエストLvは8前後。


続きを読む »

ウィッチドクターはとんでもないものを盗んでいきました

「奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ」
「え?」


続きを読む »

秋の大遠足 Lv5-8でいくテンペストスパイン

ddo-070903-1.jpg

アイテムゼロからはじめる裸VoN、武器現地調達な裸TSなど色々企画を提案してきたのですが
今回は、はじめてのお遣いシリーズ・低LvでいくTSツアーです。


続きを読む »

C鯖カオスエンディング リルを見てたら死にましたがな

ddo-070902-2.jpg

7箱イベントは時間が合わず、終わった後に酒場に顔を出したという程度だったのですが
メンテ直前にC鯖でイベントがあることを教えてもらったので行ってきました。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
