

VoNを捨てるなんてとんでもない!

週末はようやくGHTに行くことができました。
キャスターさんがもう一人いらっしゃったので、必要なレジを教えてもらいつつメモしつつ進行。
なんというかこう・・・フリーダム枠を手に入れたかのような空気っぷりでした。
(少なくとも4回くらいは来てるんだけど、忘れちゃいます><)
ベルトコンベアに乗せられてやってきた巨人を石にして二刀パンクで殴る・・・単純作業のお出ましだ。
Numerusレベル13。GHT探検隊、石ころ担当。欲しいウロコはないんです・・・箱を開けたいだけなんです。


続きを読む »


TOKYO・サジェスチョン下克上

なんとはなしにネットを見ていて気づいたのですが、魔界塔士SaGaが出て、もうそろそろ20年経つのですね。
懐かしすぎる。音楽は今聞いても飽きないです。


侵入者のハード、エリのソロをしてきました。
話がずれるのですが、もう半年以上前になるのでしょうか、いまは懐かしきモヒカンPal氏のAltの
ジャイアンビルドなBbnBrdと遊んでいたときに「水の中でもファシネイトできるんだよ」と
教えてもらい、SUGEEEEEEEEEEEと思いつつもなにに使うんだぁぁぁ!?と思ったことがありました。
これを応用するとキャスターは水の中から設置系のような長い詠唱が絡むスペルを発動することができるようになります。
やり方は簡単で、スペル詠唱開始し、水の中へ入り、動作と声を頼りに発動するタイミングに合わせて水の中から出るか、ジャンプするだけです。
先の水中ファシネイトもファシネ開始、渚のハイカラ人形キュートなヒップで、海から上がる、で恍惚状態。
詠唱時のチェックが最初と最後の2点なのを利用した技ですね。
橋にいる敵も周辺の敵も適当に誘い込んでまとめて水中からCKとかも出来て面白いです。

侵入者のソロはエンラージCKが広まるよりもう少し前にソロで同じことをしていた記憶があるので
かなり久しぶりのソロだと思います。
いまはエンラージCKをするとビホが寄ってきてしまいますが、ビホが単体でいるときに面白いのが
ビホにサジェスチョンをいれてしまう方法。他の敵にいれてしまうとアンチマジックで剥げてしまいますが
ビホ自体に入れてしまえば、回りの敵がフルボッコにして片付けてくれるので楽です。
入ったのを確認して放置していいし、サジェスチョンは間のセーブ判定がないので安定しやすいです。

ハード、エリは難易度が上がるのをセーブの上昇で感じさせてくれました。
ビホは相変わらずなのだけど・・・。


続きを読む »

無料倉庫キャラとたまごかけご飯食べたらビホが吹き飛んだ話

ずいぶん前になるのですが、「たまごにかける醤油」というのがあって、
それを卵かけご飯に使うとおいしいよ、という話をジャレクさんから聞きました。
先日ようやく思い出したように買ってきて試してみたのですが、これはかなり美味しいw
ブログ名に「卵かけ納豆ご飯」を付けたのは適当な思いつきなので深い意味はないのですが
今までこの醤油をスルーしていた損失は大きいかも。
香りですぐ感じるのですがだしが入っているんですね。かつおだしと昆布エキスかな。
卵だけで食べると吐き気がしますが、その嫌味を消すために普通の醤油を混ぜると落ち着くものの
どうも醤油を卵で食べている感が拭えませんでした。けれど、この醤油は味がまろやかなので
いつもより醤油の量を抑え目でちょうどよく美味しく、普通の醤油のくどさが無くていい感じ。
まろはこうして日本の朝ごはんを良くする政治の「たまごかけご飯党」から
「ネオたまごかけ党」へ進化するのでした。アメ公の手先のパン党は粛清だ!(エッグトーストもアウトだ><)
黄色のラベルが目印、たまごにかける醤油! 宣伝おしまいっ!


続きを読む »

モーフォージドで一攫千金

ずいぶん前なのですが、しばしばGrpで一緒になる方がいて、実は知り合いだったことを後で知って
互いにびっくりしたことがありました。
ロボの方で、男らしい名前でありながら間違えて女で作ってしまった逸話持ちのロボ。
"Grpチャットでモーホージドってツッコミたい。とってもいいたい。場が凍りついたとしても言いたい"
その時は何とかこらえた昔話で思い出し笑いをしてしまったわけであります。知人だったならいっときゃよかった。


続きを読む »

私信でござる

課金の方が切れ、リアルの都合もあるので数日?少しの間、お休みします。
全キャラ分の荷物整理が終わっているので、期限はちょっとわかりませんが早めの復帰を希望しています。

なにかあったらブログかメッセでよろしくね。
よがよがはドへんたいさんのケツを掴んで離さないように。


続きを読む »

ぶらり喜捨ぽっぽの旅・最終回 愛は燃え尽きない

一昨日、VoN1-4、昨日VoN5-6にいってきました。
5-6はルーン周りの要員だけ確認して、枠を広めにとってフルレイドの12人で行くことができました。
今回は愛の伝道師ドリディアン先生をゲストとして迎えることが出来ました。
ドリディアン先生はドワ子にして人呼んでドリ子、Ftrなわけでバフを持たない人物なのですが
バフ代わりに愛のこもった/hugをGrpメンバーにまき散らかすセクシュアルな愛の伝道師様なのです。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
