

なりそこねClrがいくアセンションチャンバー

ddo-080627-1.jpg

Mod6最終夜、ついにこの日が現実になってしまったわけだ。


まだだ!溜めてヒールでドーーン!と力んだその瞬間、そいつは目の前で息を引き取った!
「まぁ、身内だし、いっか」とあくまで軽やかに。
身内を人体実験にしたネクロマンシーなClrはすくすく育ち、手にした称号はアミバ型Clr。んー?間違ったかなぁ?


続きを読む »


ある日のネクロ、その日のネクロ

ある日、私は血を流し合った戦友たちとネクロ野外にいた。
エクスプローラはもちろん、スレイヤー、レアでExpを稼がせてもらうわけだ。

一緒にいたWizは「魔法は大の苦手です!」と言い切った。
言い切るだけあって魔法はほとんど使わない。
時々、一緒に道に迷うとヘイストをくれる。いい人だ。
WizのSPタンクのちょうど8割のところに目盛りが引いてあり、横に「以下、非常用」と赤く書いてあった。
一緒にいた高LvSorがWoFでレイスどもを焼き始めたとき、Wizが遠くから笑顔でビホを連れてきた。WoFで一緒に焼く気か・・・。
このWizを怒らせてはいけないなと思った。


一緒にいたClrは「Grpに入りやすいからClrを選んだ」らしい。
グイランのクリアに2時間を要したのは彼の自慢の冒険譚のひとつだ。
キュアはしないがRDはする!が彼のポリシー。
Lvが上がってきたとき、モデワンド1本だか3本だかでここまではい上がってきたとか言っていたような気がする。
おかげで彼のRDワークは職人の域らしい。
私のRDと彼のRDのどこがちがうのかわからないけれど、たぶん、手の平の返しがちがうとか何かちがうのだと思う。
彼は、たしか、このClrがそうであったように、Altキャラの育成ではメインキャラからの金銭、アイテム支援をしない縛りプレイを好む。
今回ばかりは、味方の首も大分縛り上げて吊るしたんだろうなと思った。彼が笑うとき、ちょっと怖い。
道に迷っても、仲間がはぐれてもきっちり箱だけは取っている。
彼には絶対追いつけそうもない。


もう一人のClr、これは私だが、自己紹介文には「「罠解除してきますね^^」と勇んで火炎罠に飛び込んでいったClrRogを、その後見た者はいないという」と書いてある。
これはキャラ作成したときにネタで書いたつもりだったが、その後、実話となった。酷い事故紹介文だ。
得意技は罠の発見。サーチだけはやや高め。もちろん、記憶が曖昧なクエストでは自らが罠に飛び込み、罠を発見するという体を張った罠の発見の方が得意なことはいうまでもない。時々目に見えている罠にもなぜか吸い込まれていく。補助輪なし自転車を乗る練習で崖にでも吸い込まれていくのと同じように。
ノーマル難易度のクエストでもDDアイテムを外しているとコンパネをごく自然に爆破する。
サーチきっちり、時々爆破。ClrRogというよりはClrテロリスト。


高LvSor。焼く人。


高LvSorに頭を下げ、腰をクネクネさせながらしなをつくり
Wiz&Clr1&Clr2「Sorさま、よろしくお願いしまぁぁす!」


その後、ネクロ野外でExpを荒稼ぎしたらしい。

今年もクレリックはじめました

ddo-080613-1.jpg


ddo-080613-2.jpg

最近は、育成中のClrをいじったり、Brdをやったり。
一日一度は行こうと思っていたシュラウドも育成の方が楽しくって行っておらず。(金策目当てでちょっと顔出したいのだけど・・・)
古株のドラウClrを消してエルフで新しくClrを作ったので、所持キャラの全てがエルフに。
Clr14Rog2狙いのキャラで、そこそこのINTを確保して洞察による反応で反応STをあげたり、Rogとして罠解除も可能なようにしたもの。
初期ステはCON12INT16WIS16CHA14でLv1でINT2本を食べ、Lv16時にRogをあげて、0.5ずつ上げ続けた罠解除の穴埋めをしておしまい。
Wizで取得した洞察による反応が面白かったので、INTをあげたイベイジョンClrを作ってみたくなり、INTがあるなら罠解除してみようという流れで始まった、何とはなしにちょっと微妙だけどそこそこ楽しめるキャラクター。
素の反応STもUMDもそれほどには高くならず、種族は32ptエルフよりドラウのがいいし、STあげるならハフリン、スペレジ、タフネスエンハンスのおいしい頑強なドワーフ、スキルポイントに困るClrでRog機能を載せるなら人間が有利だしで、やりたいからエルフでやるというのは今までどおり。エルフでさえもイヴェイジョンClrならDEX上げだろ、なぜINT><と無理やり感がモワモワ。やりたいことをやりたい種族でやるだけ。
エルフのサーチ強化もファインドトラップで穴埋めできちゃうしね。微妙なキャラだから飽きないとも言えるけど。
(本当はディプロマ上げたかったんだ・・・あのスキルは今以上に化けるような気がして・・・)


続きを読む »

まーた日記ですか・・・

BAとClr。シュラウドは行っていない。最後に行った日も思い出せない。

ddo-080612-1.jpg

まろキック。


続きを読む »

落ち込んだりもしたけれど私は元気です!

「忘れてたっしょ?」「もう飽きたっしょ?」「また投げたっしょ?」「最後までやる気ないっしょ?」

まぁな。


続きを読む »

また日記かよ><

ストームバルドマイン、BA。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
