

肩と腰にきぐっ!

おかしいと思ったんだ。
猛烈に肩こりがして頭が痛いし、気分悪いから回りに愚痴っぽくなってたのは、新キャラ育成に疲れたとか、部屋の電気の幾つかが消えていて暗いとか、それが理由だと思ってた。
昼ごろ、やけに寒気がするな、と。気づくならここが一番のチャンスだったんだけど、
周りにくしゃみをしていた人がいたから、今日は寒いよね、やっぱりと、そんな日なんだと。
頭も重くてボーっとしていたのだけど、昨晩頂き物のワインあけちゃって飲み過ぎたのかなとか。
数日前から妙に気分が悪いし変だと思っていたけど・・・さっき気づいた、これ、たぶん風邪だよ。
世間一般で一番通りがよくてこの症状を説明しやすい言葉は「風邪」だと思う。なんでいま気づくかなぁ。
もう何日も経ってるんだけど。


続きを読む »


ヘンタイニンゲン

先日、エベロンが舞台の例の小説の第一部「シャーンの群塔」を購入し、
案の定あんまり読んでなかったりなんだけど、巻末についている付録説明が面白い。
宗教や世界説明などなどゲームプレイヤーに馴染み深い単語がゴロゴロ載っていて、エベロン?なんのことだったっけ?なプレイヤーでも楽しめる。

今回は登場人物の説明と一緒に巻頭についている登場する主な種族の説明が気になったりで、こちらを。


続きを読む »

NOUKIN体操第一、頭のネジをゆるめてゆったりしましょー、脳みそがとろける運動ですー

私も含め、私の身の回りの人もあまり深く考えてプレイする人は多くないというか
少なくとも、深く考え込むような機会はあまり多く持たないと言えると思う。

その日もBAが終わった後に時間がまだあったため、特にどこに行きたいわけでもないけれど、どこかに行こうということになって、行った先はRF。


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
