

メンテをぶっ飛ばせ! 15分一本勝負!! TMKeepを奪還せよ!!!

war_0902024-1.jpg




war_0902024-2.jpg
T3EmpireのPWが攻め込まれはじめたとき、俺はサインを求める熱狂的ファン(狂信者)に押し潰されかけていた。
OpenPartyをみると、同じギルドの人がRvR募集かけていたので迷わずjoin。


メンバーのお茶目なSharmyが「西の裏口から入るといいよ」と言うじゃない。マップ見てちょっと考えるじゃない、西というとwcに近いほうでTower側じゃない、ここ普通に考えたら絶対鉄壁のガードで守られているじゃない、むしろ中央突破したほうが安全ってくらいに。
もしや、裏をかいて、こっちはガラ空きということか・・・へへ、やるじゃないか、Order、そう信じて近づいたら、ハイ、WHが透明化していくのが見えました、WL、SW、めっちゃ追いかけてきます、どう考えても東の間違いです、死にました。
あぁ、すごく言いたい、あの一言、すごく言いたい。「こう・・・」・・・我慢だ、我慢。くそ、ハメやがったうっかりSharmyをお茶碗の持ち方から教育してぇ・・・。
「間違えちゃった、てへ♪」のファッキンSharmyの憎めなさと、自分の浅はかさに苦笑しつつ、サボってる東側のOrderガードに手を振りながら裏口使ってIN、防衛開始。

続きを読む »


テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

ウッフン♪お色気Warhammer

war_0902019-1.jpg
一昨日は先日PQやSCで長時間一緒になったギルドの人に誘われて、またSCやらPQを一緒に。
話していたら相手はシンガポールの人たちらしい。「町がきれいって聞いたよ?」と話したら、一斉に「NO!」連呼でワラタw
逆にどこから来たのか聞かれたから日本人だと伝えると、相手はTOYOTAでもTOKYOでもSUSHIでもなく、AV女優!が好きだといってたよw
前、台湾の人とメールのやり取りしていたことがあるのだけど、彼も日本のAV女優が好きだって言ってたなぁ。
アジアでは日本のAV女優が人気のようデッスw
麻生閣下、日本の景気はエロで制するしかねぇよ!><

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

Hop Step Junk

すぐ死にます。申し訳ありませんが、仕様です。
何度やっても懲りません。申し訳ありませんが、仕様です。
WEもなんだかんだでRank31に。Pathは一本伸ばしのままになってしまい、跪け!のOn Your Kneesも取得。
BLが必要な範囲ダメージ+KDなのだけど、透明化したとき、既にBLが幾つか立っていれば2発目あたりに入れたりすると便利な感じ。
もうそろそろT4かと惜しみながらDoKに切り替えていじってみたら、なんか凄い楽しかったw
そんなわけで、ここ数日はDoKにベッタリ。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

お手つきウォーバンド

今回のイベントはoRvRが活性化されるような内容で楽しげ。
土曜日の夜にAvelornで長時間の野外戦が行われていて、2時間ほどで全体のINFの7割以上が埋まり、前日分と合わせて、Eliteまで達成。
その場にいた人ならゼロからスタートしても賞味3時間程度で埋まったかも。押されていたから、その分、戻る距離も短く済んだし、いい感じ。
WEは死に戻るケースが多いわけで、その分、wcでクエストを更新してこれるから、進行は楽だった。

war_0902010-2.jpg
「Appleくれ!」「Appleやんよ!」とwcでNoggin投げ合って馴れ合ってるけれど、Nogginの意味がいまだによくわかってない・・・。

war_0902010-1.jpg
低Rankのpqをこなして、すべてのライブイベントタスクを消化し終わり、Title:Master Assassinも入手。(なんか表示させるの恥ずかしい)
他のキャラはどうでもいいやw
BOにいる味方HEROからBuffがもらえるようになっているけれど、意外に便利だったのがCraft系スキル+。
壁となるような閾値近くで上がりにくくなっているスキルをそこでブーストして、1ランク上のアイテムを生産させてスキルをズリ上げたりと結構便利。
T3のdestro側だとAvelornのwcから一番近いBOのChoppaがCraft系スキル+Buffをくれるから、近くて便利かも。

念願だったEmpireとElfのINFがそれぞれ貯まり、無事武器と交換できたので、一安心しながらT3の余生はscをこなしてまったり。
たまに気まぐれで野外戦に混じったり、Keep防衛に出向いたり、などなど。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

うぅぅびぃぃなぁぁぁいす(そう聞こえる)

やっぱりoRvRは楽しい。
一昨日は数時間にわたってAvelornで交戦していた気がする。
BO取られて取り返して、orderがいると聞けば場所を伝え合ってすぐ駆けつけ。
今周りにいる人たちは、とにかくpvpが大好きな人が多いみたい。ボロクソに負けていてもwcから何度も出撃、「楽しいからやっているんだ」が口癖。happy huntingは前はあまり聞かなかったけれど、最近は頻繁に挨拶で使われているのを目にする。
Order見かけると、すぐ追いかけてしまって、しばらくwbが分断されて複数のzoneをまたがり続けることがあるのが玉に瑕かも。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

皆様、春でゴザイマス Mobで感じるWarhammerの春

昨日は日差しもあり、暖かい一日でした。
匂いに神経質な私は昼食時の外の匂いがいつもとやや違うように感じました。
晴れの日のほのぼのとした、あの匂いですね。
暦の上では春でゴザイマス。


ソロでクエストを進めているとき、機会さえあればMobに対してdisarmをよく使うのですが、これが面白いんですね。
ご存知の通り、被弾した側はdisarmのエフェクトとして武器と結びついている箇所に黄色い輪っかが付きます。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

兄さま、いま逝きます ウィッチエロフ、溶岩に沈む

溶岩に沈む太陽は茜色ー
「憎い!憎々しい!」憎悪が真っ赤に焦がすからー

war_090204-1.jpg

溶岩scにおけるWEは、このさききのこっぷりにマジヤバイという話を聞いていたからビビりまくり。
SWのとき、WEがくると顔がニヤけたことあったものなぁ。ついぞは大変お世話になってました、と。
「モラル1シグナルグリーン!  位置よーし!方角よーし!風向きよーし!   ってーー!!!!」

弓の一撃で溶岩へまっさかさまと消えていくWE。



    / ̄\
    |    |
    |∧∧ |
    |   ヽ|
    | ニ ニ iヘ
    |  |  |ソ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ≡ |  <   RangeKB一択
     |   |    \________
     ヽ__/




あの頃は、モラル3使いたいから、KBに使わないでおこう、そんな余裕さえあった・・・
それがいま、自分の身に降りかかっているという・・・敵に生かされている、保留されているという気分・・・
このさきいきのこるには・・・きのこ先生、どうしたらいい?

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
