

よし、OK、だいじょうぶだ、ちょっとFort落ちただけだ

T4はT3までに比べて、やっぱり人が多いね。
人が多いとwbまたいで周囲をひとつのgrpとして捕らえる感覚も意識しないといけない感じ。
そんなわけで、今まではSquared周りを見ていればよかったものの
今は周りを見渡す必要もあって、顔を上げつつ、ウロウロ歩き回る対象を必死にマウスで追いかけてクリック!
これがとにかく私には難しい。SHがっ!Shmyが・・・BO邪魔くせぇぇぇ><
それはネタとしても、本当に邪魔なのが頭の上にBuffIconつくaddon。
便利に思っていたけれど、あれが邪魔して、細かいところの先が見えないことが・・・。
乗換えを考慮するときかも。

そして変えてみた。

war_090330-1.jpg
NAGEEEEEEEEEEEEEEEEE。

続きを読む »


テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

Destruction T4 Epic Quest - Wyrmbreaker rank35~

war_090324-0.jpg

ドラちゃんと一緒に戦ったり、ケンカしたり、ほのぼの純情系青春クエストな一本。
rank35になると受けられるクエストらしい。
reward関連はこれ http://www.wardb.com/quest.aspx?id=45141
Expは合計で10万くらいかな。
私は道中の戦闘諸々込みで15万程度入ったデスヨ。
前回のProphecyと比べて全体の移動距離は短く、flightもあまり使わないけれど、Eataineなどは街道にハイエルフが闊歩している関係で移動には注意を払わないといけない感じ。

Warhammerのクエストはマップの赤丸と、その上へマウスもって行けば何をすればいいか把握できるため、このような解説は特に必要ないのは承知の上だけれど、メモ程度の日記と思ってもらえると嬉しい。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

Destruction T4 Epic Quest - Prophecy rank35~

rank35になると受けられるクエスト。
reward関連はこれ http://www.wardb.com/quest.aspx?id=40932
Expは合計で14万弱かな。
unlockや、途中で道に迷ったり、Mobの位置がわからずにウロウロして雑魚を倒していたのもあって、累計で20万近くになっていたけれど。


war_090322-1-1.jpg

war_090322-1-1ma.jpg war_090322-1-1mb.jpg
開始NPCはPraagのwc南の町にいるHekl the Soulless。地面に座っているキャラ。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

朝はT4に元気よく入学、帰りは棺おけで家路へ

war_090318-1.jpg
rank32はKeep防衛中に。


war_090318-2.jpg
他にHealerもいたし、問題なさそうだったから防衛の参加続行。
HealもOilいじりもできないけれど、ram pad壊したりがんばったぜ。
1ダメージしか入らなかったけどな!


war_090318-3.jpg
その後は、各zoneのrvr areaのscoutクエストをこなしたり、報告をとめておいたクエストを終了させたり。
鳥の姿でscoutをこなすのはドキドキだったけれど、さすがDLだぜ、深夜は静かそのもの。
自分を解き放ち、全裸で走り回るのって、こんな感じなんだと思う!

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

OP=OPpai ヒンヌーはchara specだ ペチャパイ子、降り立つ

この間、DL鯖はメンテの都合で一日つぶれるようだったから、久しぶりにST鯖に顔出してきた。
既存キャラクターの育成するより、ささっとなにかで遊びたかったので、ちょっと興味のあったSMを作ってみた。(エルフでやってみた事がないというだけ)
エルフ作るときは、やっぱり時間がかかる。色彩感覚がずれているというか、ぴったりなのを選ぶのに時間がかかってしまうから。
今回も髪と肌の色で(以下、5分くらいエルフの話)

作ったのはこれ。
war_090314-1.jpg
(端に映っているキャラは気にしないでください)

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

きったねぇ部屋・・・いいえ、アッサンブラージュです

私のことを少し書いておこうと思う。
どうせ、そういつもの通りくだらない話なのだけど。
私の持論では、その人を説明するとき、長所より、短所を、欠点を説明した方が人となりがわかりやすく、実態に近づきやすいというものがあって、こういった話を少しずつでも書いていけば、ある種の表現をするときも語弊なく伝わるようになると思う。

私は物持ちがいい、たぶん、そう。きっとそうだと信じている。
2,3年位前に掃除しようと洗剤ぶっ掛けたら誤って精密機械の方に染み込んでしまい、突然召されてぶっ壊れたPC用ディスプレイを今でもいつかまた突然直るかもしれないと、そばに置いているし、当時手を伸ばせるところではそれしかなく、仕方なく等倍速で書き込んだDVD-Rが書き込み面を上にして、もう数年もひなたぼっこをしている。もう二度と読み込むことがないようなそれも、いつかきっとを信じて今日も明日も空を眺めているのだ。定物定位ってやつだね、いつも振り返るとそこにいるわけだ、非常に落ち着く。

今回話すのはそんな話。

続きを読む »

テーマ : スピリチュアルワールド - ジャンル :

Have a Good DiE!! 三河屋、バケモノ宅配に手を染める

gunbadに行こうということになって合流待ちの間、友達とボーっとしていたら目の前に黙々とsquigを狩るSWがいたので、暇だしということでMPKにチャレンジ。
友人「MPK?MPKってなに?」
私「Monster Player Killだよ。知らないの?やってみせてあげるよ」

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

あぁ、美しい歌声を持つハーピーは

右クリして話しかけると、キャラクターは色々な話をしてくれるけれど、ハーピーはどんなオチをつけるのか気になったから試してみた。

war_090308-1.jpg

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

溶岩に沈む鮭茶漬けごはん ストーカーウィッチエルフと花子さん

長らくストーカー被害に悩まされ続けてきた花子さんはカンガルー警察署に先日被害届を提出した。
「かよわい貴婦人に手を伸ばすなど言語道断。犯人は溶岩に叩き落してやった」とはコアラの刺青と葉巻がトレードマークのMr.AEKBことIB署長。


続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

ストーカーDoKとひまわり騎士さま

wbでflower knightがどうこうと言っていた人がいて、何のことかと思っていたけど、KotBSのことかw
太陽とひまわりを見立てているのかな。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
