スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人ウィッチエルフ VS ただのニワトリ



14日に撮って3日で作って30日まで放置、何かを思い出したようにささっと仕上げてうp。やる気ねぇなw
漬物状態のネタが他にもゴロゴロ。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

DDOセグメント

DDOのサービスも秋の初めに終了。無料開放が更に近日。
たぶん、2,3日くらいは顔を出すと思うけれど、特にやりたいクエストもないから、挨拶が中心だと思う。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

美術の成績が2だった私がwhite lionの絵を描いてみた

warhammer_elf_white-lion090727.jpg
色塗りへたくそ過ぎワロタwwww影とかよくわかりません><
パーツがことごとく手抜きw公開するようなもんじゃないとは思ったけれど、恥は常にかき続けているものだし気にしないことにした。

美術の成績が2であっただけあって、絵を描く趣味を持ったことは生まれてこのかたなかったばかりか、生まれてはじめてエルフを描いたというレベル。子供のころ、トラの絵は描いた様な気がするけど、ライオンは微妙。こっちも生まれてはじめてに近いかも。
なんでまた絵を描いたかと言えば、なんとはなしにペンタブレットを使ってみたくなって導入してみたから。使っている画像処理ソフトもかなり古いものだったから、これを機会に、こっちも新しいものにして一緒に購入。
ペンタブなんか普通に考えたら、その手の人しか興味をあまり持たなさそうなデバイスではあるけど、peercastとかでちゃかちゃか絵を描いている人たちが楽しそうだったとか、某DDOが消えてしまうから、SS以外にも形に残したかったとか色々あって。

私はなにかはじめても完成が見えてくると途中で投げて完成しないことが多い中、毎日、ちびちびと少しずつ進める作業が、少ししか進まない作業が><楽しくもあり、どうにか完成。
なんというか、DDOプレイヤーはもっとエルフの絵を描けばいいんだよ><
DDOから離れてもエルフの絵を描いていたという理由で見続けていた某ブログも最近は旅行日記になっちまいやがってですね、まず送ることなんか絶対にしないウェブ拍手でコメントまで入れていたというのに、クソ・・・。

ペンタブは使ってみると色々と便利な代物で、なんでもっと前に導入しなかったんだろうと、ちょっと感動すら覚えてる。
マウスを使うのがヘタクソで、Warhammerでも忙しいときに正確にスキルをクリックして使うなんて絶望的だから使うキーのほとんど全部はキーボードにバインドしてある感じで、そんなわけだからマウスで微妙な動きなど表現できるはずもないわけで。それがペンタブ使うと割とアナログな動きもある程度追うことが出来て便利だった。
それでも、絵が下手なのは変わらないんだけどなwwwwwヽ(`Д´)ノ

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

対象にGuardが入っているか調べたり、Buff漏れを未然に防ぐaddonとか

しばらく前に選択した対象にGuardが入っているかをauraというaddonで判定できるよ、という内容のブログを読んだことがあって、方法までは同じ記事には書いてなかったため、自分で適当に調べた結果をメモ代わりに書いて置いてみる。

aura
http://war.curse.com/downloads/war-addons/details/aura.aspx

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

全裸の無の構え

war-090720-1.jpg
キャラクターグラフィックデザイナー曰く「どうですか、馬上のハイエルフ。眠たげにしているところがかわいいでしょ?」

それをみた別のスタッフが言う「なんで眠たげなの?エルフは眠らないことも知らないの?」
怒ったデザイナーは描きなおすことにした。

war-090720-2.jpg
「半目開いてるでしょ?寝てなんかいませんよ!」

そんなやり取りがあったのではないか、何の悪意なのだろうか、これは。
ハイエルフで馬に乗るたびに思う。もういいじゃん、エルフだって寝ることもあるよ、きっと・・・。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

急に飛びかかる, 急に襲う,急襲する

ある日のDCのregion chat。
「orderのMeleeDPSでベストなクラスってなに??」
「ソロならWH。グループならSlayer」
「私はwhite lionが好きだよ><」
「きっつい質問だねぇ・・・」
「white lionは恐らくダントツでビリだろ・・・」
「でも、Pounceはすごいよ!すごいよ!」
「多様性はあるcareerだね、うん」
「white lion愛してるよ!愛してるよ!」
「white lionは後衛を滅茶苦茶にしたりは出来るね」

「Pounceってなに?」
「65ftレンジで対象に飛び掛かるスキルのことだよ」

いかにラヴであるかを語られちゃね、きっと、きっと新たなwhite lionが生まれるしかなかったと思う!!たぶん><

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

「さっさとReleaseなさったら?」「横暴ですわ!ウォープリさまの意地悪!」

ごきげんよう。
ひさしぶりにDL鯖に入って、ギルドの人になんて挨拶しようか迷ってたら誰も居なかったw週末は仕方ないか。
というか、なぜか、いつの間にかギルドのオフィサーになってる、ナンデダ!?



DL鯖では「どこ行くの?どこ行くの?」とHealerとしてペタペタと人の後ろをついていく私もですね、DC鯖では、「クッソ!あのSorcブチ殺してやるッ!!!」とライオンと日夜ウロウロなわけでございまして。
クエスト報告に行こうと歩いていると、後ろからでかい影、振り返るとT3キャラが真後ろに><
軽く応戦しつつ、死亡。リリースすると報告する町についていて逆に楽だったんじゃないかとかどうとか。

続きを読む »

テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

いざ、世界の海原へ 大航海時代オンラインをはじめてみたぞ

まったり系ロマン派オンラインゲームをよがよがと一緒に体験でござるよ。
いつかはやってみたいと思っていたから、機会を捉えられたのは運が良かったかもしれない。
鯖はZephyrosの国はポルトガルで。

よがよがは、今回はじめて、私は人に誘われて何年か前に1週間弱の体験と半年くらい前に体験でやっぱり少しかじった程度でほとんどなにも知らない初心者。


dol-090703-1.jpg
商人ではじめて、初級の学校に通って基本知識と操作を覚えたり。
スカイプ使ってギャースカ言いながらのんびりプレイ。


学校の授業の一環の沿岸での対小型船の演習も「弾が発射しない?なんで?なんで?」言いながら互いにマイクが音拾うほどマウス連打カチカチカチカチカチッ!!
こっちはなぜか打てないのに、ボロクソ打たれまくって焦りまくり。
周り中デッカイ船が行き来しているし、こっちは初期船で右往左往のスワンボート状態w

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いいんちょうハイッテル!

この間、HDD買ったんですよ。
人があまり欲しがらないようなデータを収集してはしまいこむ癖は昔からあるのだけど、特に長期保存しなければならないデータがあるわけでもなく、かといって、年々取り扱うデータのサイズの上昇に歯止めがかからないためHDDは継続的に必要性はあり、最近こそRAIDを組む意義は私の中ではあまり見出せないものの、所持しているHDDをかき集めたら小っさいイスでも作れる程度にあるわけで。
そんな自作生活の中、運がよかったのか、いまだかつて初期不良を引いたことはなかったのデッス。
(某IBMが放ったファームウェアレベルで腐ってたHDDをシリーズをまたいで連続で引いたことはあったけどな><)

HDDに限らず、その他のあらゆるパーツにおいてそうだったから、たぶん、運がよかったのだと思う。
今回までは。

続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。