

鯖移動よりギルド移籍が先になりそうです

最近、よく一緒に行動させてもらっている方たちがいて、周りから見ると同じギルドとして活動しているかのように見えて、実は私だけギルドが違うという状態。

私がいるギルドを設立したGLも見なくなって一ヶ月が経ったころ、自動的に私がGLとなったわけなのですが、元々ギルドに愛着もさっぱりなく、GLが変わってもINし続けていたひとりふたりのメンバーを省みること一切なく、私のカリスマ的リーダーシップを遺憾なく発揮したところ、ついには私しかINする者もいなくなり、ギルドは極稀のkeep claimとスクロールが使えて便利な形だけのシステムとなっていました。
最近ご一緒している方たちは同じ日本人プレイヤーで、互いにあまり気負わずに楽しめるので、いつも誘ってもらえてありがたかったりします。

今日、たまたまギルドの話になり、今まで「入れて」「おいで」の話をしなかったのですが、私が私のギルドになんの未練もないことを告げると「いらっしゃい、いらっしゃい」という話になり、受け入れてもらえそうなので、近いうちに移籍する形で進みそうです。

続きを読む »


テーマ : Warhammer Online - ジャンル : オンラインゲーム

「わたくしはウッカリ怪しいものではございません」

ここ何ヶ月かインターネット接続にトラブルを抱えていて困っていまして。
常時トラブルに遭っていたわけではないものの、断線が頻発することがあったため、調査、自宅周辺機器交換の末、ついに自宅訪問と相成ったわけです。

自室の整理は諦めるとして、PCのネット接続をみるわけで、"これは部屋にあるPCを使って、接続テストをしたいと言い出すだろうな"と思い、事前にPCのデスクトップ周りの掃除をしたんですよ。
エッチィファイル名のファイルを適当なフォルダに押し込み、アイコンの並びも不自然さが残らないように調整。
デスクトップから伝わってくる印象は、お絵かきしたり、ボイスチャットを使うネトゲーマーというのがせいぜいですよ、どう考えても。(PCの周りを見るとシステム関連の解説書に、なぜか並ぶ女性週刊誌に下劣きわまる漫画、某バンドのスコアブックが紛れていたり、不思議な世界ではあるけど、隠す場所はないし、修正は無理(百合小説だけは隠したけどな))


続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
