

ハッピー百合デー

アマゾン、君の勝ちだ。粘り勝ちだよ・・・。
日は3月の頭、バレンタイン・デーのお返しでも考えようとアマゾンを調べていたら、画面端っこに、ずっと前に、自分でも覚えてないくらい前にチェックした「神無月の巫女」(百合アニメ)の原作漫画をアマゾン先生は未だにオススメ・アイテムとして、一向に買う気もないそれを鎮座させていて。
「お返しは何にしよう…(チラッ)…お菓子で決定・・・(チラッ)…チョコレートでいいか・・・(チラッ)」
気づいたらお返しも決めずに百合漫画について調べている自分が。最初はうっかりクリックだったんだ。なんで百合って心地いいのかね。

今月28日に百合同人誌即売会が東京であるらしいんだ。仕事で行けないけどな・・・。
未だ即売会って行ったことないけど、いつか行ってみたい。きっと花園みたいな場所なんだと思う。
百合の花手折るように、夢いっぱいなそれを摘んでいくんだと思う。

気づいたら、アマゾンでポチった百合本が手元に。
抗えるはずない。お返しをまともに考えることが出来ず、その日はそのままブラウザを閉じ、次の日、アマゾン開いたらオススメ商品がそろいもそろって、ここぞとばかりに百合本の精鋭揃い踏み。
堕ちないはずだったんだ。ストパニも小説読み終わって、見向きもしなくなって久しく、百合への興味も失せていたと思われていた頃、突如起きた百合桶狭間。ふと蓋を開ければ、ユーザー評価も高い百合漫画の豪傑たちがアマゾントップページでお出迎え。忘れかけていた百合相手に陥落するはずがないと思っていた私の目に映る百合の化身の豪傑たちは、深層心理では百合を忘れることが出来ずにいた私を見透かしていたのかもしれない。アマゾン様がみてる。
お菓子買うはずが、甘い百合本に化けていたぜ、恐ろしいアマゾンの甘い罠。


oekaki_100327百合豚
うっかりとはいえ、か、買っちゃったものは仕方ないし、せ、せっかくだから、ちょっと見てみようかな!
と買った、百合本読んでみる・・・面白い・・・いやだ、癒されてる。
百合物って作者さんは男女問わないんだね。

「どうせなら、女が沢山出てくるアニメを見るのがいいじゃん->萌えアニメへ」の主流に乗らず、どうトチ狂ったのか、女が沢山出てくるアニメを見るのがいいじゃん->百合アニメ路線ガッツリだった私。
もー、だぁめだぁー、おらぁ百合豚だぁー。

喰らえ売り豚共!しょーりゅーけん!!

1月後半ごろから外国為替をやって遊んでマッス。
外貨預金感覚で適当にロングして放置しておこうかと思っていたものの、触ってみると、なかなか面白い。
よく見るAAの中から一枚模写してみた。


mosha-100315しょーりゅーけん
本当は「ロンガー逝ったー!」のAAが一番好きなんだけど、適当な資料になりそうなものが見つからず、こちらに。
使えそうな画像を拾ってきてみたものの、画像が粗く、元のアニメを見たことがないこともあって、細部は違うかも。
体の向きを誤っているのに、強引に描き続けていたり、頭が大きかったり、出来はしょんぼり。
そんなことはどうでもいいんだ、問題はぼくの糞ポジが香ばしい薫りから腐臭に><


為替ってどこか、RvRみたいなところがあって、相手は見えないものの、ある程度のカテゴリとグループ分けが出来て、それぞれがタイミングごとに切り替わっていくからRvRの形も持ちつつ、PvPみたいな殺伐とした感じがよさげ。
「買い上げてるのどこ?wwwやめて、しぬwwしぬwwww」とことん容赦ないのが快感。
Xboxに飽きたらWarhammerに戻りますってギルドの人に言っていたけれど、こんなことやり始めてしまって、戻るのはまだしばらく先になりそう。





蛇足 背景の別バージョン。チャートのばいんに向かって動いていく様を追いかけたものを作っていたものの、作業後半からうすうす絵と合わないことを感じつつも完成、やっぱりダメだということでポイ・・・
mosha-100315しょーりゅーbg
はじめてきちんとワープ変形をさわった気がする。勉強にはなった。

自分でもびっくりですよ。気づいたら、レンタルビデオショップで「らき☆すた」のDVDを指差しながら店員相手に力説してましたよ。
ネットで「らき☆すた」へ寄せる自分の思いのたけを熱く語る外人の動画を見たことがありますが、まさか自分の番が回ってくるとは思いもしませんでした。

というのも、先日借りた「らき☆すた」のDVDにキズが入っていて読み込めなかったことに端を発しているわけなのですが、「今回はディスクにキズが入っていないかチェックして欲しい、これがないと今夜の楽しみがまったく無いんだ、萌えブタにぶひぶひ言わせて欲しい」と伝えると「ディスクをチェックする機械があるから、お時間いただければチェックできますよ」とのこと。

数分でチェックも終わり、ディスクの状態は極めて良好であるとお墨付き。
「ありがとうございます、ありがとうございます」この間の選挙で幾度となく聴いた言葉を店員の手を厚く握りしめながら繰り返し、隣で会計していたカップルも涙ぐみながら「やったな、男になってこいよ!w」と温かい励ましのお言葉。私もこれでやっと胸を張ってふるさとに帰れると、ガッツポーズで店を後にするのでした。



ええ、「らき☆すた」です。「らき☆すた」。
いまさら。そして、ついに。
萌えブタ街道、ぶひまっしぐら。
archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
