スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフが誘う

ddo_100428-1.jpg
傭兵とクエストを踏み潰してみても、時々物足りなさを感じていて、なんでだろー?と思っていたら、やっぱりあれだね、エルフ成分が不足していたからだったよ!!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヒット・アンド・ラン! 後編

ddo_100426-1.jpg
次のクエスト、Lv上げと新スペル覚えに行ったヒューマン男リーダーがなかなか帰ってこなくて、少しずつ残ったメンバーで進めていたんだけど、ボス間際まで来て、ついに共にほころびまくった死線をかいくぐり続けてきたMnkさんが離脱。遂にメンバーは半分にまで縮小。
残った弓Rgrさまもイライラが隠せず「スペル覚えてマテリアル買うのにどんだけかかってんだよ」とTellが私に飛んでくる始末。


そんなWizさまがついに帰ってきた、新たな旅の道連れ仲間Ftrさまを引き連れて。Melee充実でクエスト踏破楽勝の予感。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヒット・アンド・ラン! 前編

ddo_100423-a1.jpg
デニスの酒場クエやってきたんだけど、募集主のWizさん(やっぱり彼は"ヒューマン男"だった)がすごかった。
結論からいうと、かなり楽しかった。以前、DDOやってた頃の私なりのDDOが楽しかったワケみたいなのを思い出したり。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

微妙な使えなさがかわいい

ddo_100420-1.jpg
外人と数人でハーバーのクエストを幾つか回った後、ハーバーの基本クエスト、wwに来たぞ。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

姉御傭兵Clrドライアドが魅せる「眼で殺す!」眼力ダンジョン攻略法

まろです。grpの誰かが出したNPC傭兵にも挨拶してしまいます。今日も元気です。
気になってた傭兵のドライアド・ウィルオウィスプたんを使ってきた。いまどき、「○○たん」もねーけどな。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

お約束

ddo_100416-1.jpg
pug grpに混じってきた。アイコンがRogからClrになるLv2を待ってからのgrp参加。こまけぇこたぁどうだっていいんだけどな!

ddo_100416-2.jpg
「水中のドア開けてー!」と要請がきたからドアオープン・・・

ddo_100416-3.jpg
こっちじゃなかったみたい・・・



鍵かかってた方のドアだったらしい。
ddo_100416-4.jpg
そ、そりゃそうだよね、鍵もかかってない普通のドア開けてなんておかしいもんね。わわわ、わかってたし!お約束なんだからね!天然じゃないんだからね!

米鯖来たところで私の基本は変わらなさそうです・・・。

ヒールの仕方も忘れている上に、コルソスのことはほとんどわからないこともあって、前の人に必死にぺたぺたとくっついていく寄生風味な冒険でござんした。

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぼっち救済支援策を受け、じんわり

ddo_100414-1.jpg
Clr育成中。名前はchibimaro。ハフリンダンス2がまた見たいという理由だけで作られる。


ddo_100414-2.jpg
Dex型でウェポン・フィネッセ持ってない非戦闘員はつらい。犬を呼びたいがRogから開始したこともあって典型的なdps不足。雑魚捌くのにも時間がかかって、囲まれ、やがてジリ貧に追い込まれて死亡。ソロ難易度ではExpもあまり旨くなく面倒くさい。



ddo_100414-3.jpg



ddo_100414-4.jpg
これが傭兵システム?
注)私は日本鯖ではMod8導入前に休止したため、傭兵が導入されたことは知っているものの、利用したことがないのです

ddo_100414-5.jpg
傭兵が選べるみたいだ。Bbn、Clr、Ftr、Sorcか。



ddo_100414-6.jpg
キュアできないから上と下のノーキンバカふたりは面倒見きれない気がする。
欲しいのは手のかからないDPSだし、Ftrが無難な選択だろうか。

続きを読む »

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

復帰しようかなとかちょっと思ったり

DDO、Warhammerの両方に復帰しようかなとか。
DDOは、この間インスコだけして、ちょっと夜にThelanisをのぞいてきてみた。inした時点でUCのDDO_JPNに121人いたみたい。スゲー。
私のことを知っている人、私が知っている人はいるんだろうか。移住周りの情報を仕入れていなかったからさっぱり。
DDO Storeものぞいてみたら、32ptビルドとか買えばすぐキャラ作れるのね。便利ー。32ptのSorcは最後まで作る機会がなかったし、興味深げ。questも思っていたより安かったし、適当に買ってちまちまやったらいい感じ?月額課金でも、パーツ買いでも遊べるのはいいね、これ。
WarhammerのvEは基本的に居眠りで、ボス戦だろうが、雑魚戦だろうが、healerで参加してもdpsでも眠気に飲まれていたけど、やっぱりvEゲーとしてのDDOは方向性がまったく違うし、非常に魅力的だったと思う。
復帰するならclr作ってみたい。プランナー落としてみたら、Lv20対応になってて感動。


Warhammerは元いたギルドがallyに入ったらしい。
挨拶くらいは、そろそろ・・・。
WLの落書きするときの資料にしているSSがあるのだけど、腰パーツをはずしたのとかがない(要は簡略化したものを覚えて、手抜きしたい)から、資料集めにinする理由はあったりなかったり。


Amazonみたら思ってたより安かったから、月末に出るスト4もやってみたい。(悩まし番長使ってみたいんだよ><
格ゲー、めたくそ苦手でほとんどやったことないけど

DDOは昨晩に5000ポインツ買って、Thelanisにて改めてちびちび開始中。
これってヶ月課金したほうが良かったのかな、よくわかんないや。

テーマ : Dungeons & Dragons Online - ジャンル : オンラインゲーム

アホの子かわいい

アニメ版らきすたを全部見終えて、原作も後半巻から逆向きに読み始めてる。
原作はキャラクターが溢れ返っていて、後ろから読み始めたのを少し後悔。初登場回巻から見ればいいのだろうけれど、買ったもののまだ手元に本が来ていないため確認も取れず。がんばれ、クロネコヤマト。
ニュースになっているのを何度か新聞で見ているけれど、鷲宮の地元商店街がすごいみたいね。
らきすたの好きなキャラを模写してみた。

mosha_100404みさお
アホの子かわいい。かがみとゲームしてるシーンあたりが印象的だった。
一番好きなのは、柊ママン!って本音が出るとガチ臭過ぎて不快感与えかねないからだまっておくことにする。


デフォルメされているからかはわからないけれど、アニメのらきすたの絵は描き易いのかもしれない。
私には各パーツの根本的なサイズをうまくつかめず、特に頭頂部近辺の髪のラインの位置取りが大きく下がりがちな癖があって、模写でもめちゃめちゃになることがよくあるのだけど、頭の中心(顔の中心ではなくて頭部の中心)からあごの先端までの距離を半径とした円を一度ぐるりと描くと、これが頭頂部から後頭部へと回せるライン、または意識しやすい補助線にしやすいことに気づいてから、ある程度改善されるようになった。頭部のサイズ、形をきちんとイメージ出来れば一番だとは思うのだけど。


よがよがが「グレンラガン」というロボットアニメを勧めてくれたから
近所の円盤屋(ゲーム、音楽、映画のCD、DVD、BDその他円盤ぎっしり)でレンタル可能なことを確認、「ゼーガペイン」なるロボットアニメ借りてきた。OPとEDの雰囲気がすばらしい。はじめの方の戦闘シーンが使い回し気味で眠くなるものの、なぞられて行く世界構図がはっきりしてくればくるほど虜に。キョウ、カミナギのカップルも見ていて愛らしく心地よかった。
ただ、物語としてのラストはもっと残酷であっても良かったように思う。程よく時間をおいてまた見てみたい。
カミナギの中の人がブラスレイターで美シクナイワ!の人であることに気づいたとき、ちょっとテンションあがった。
ルーシェンの最後のあれは、その筋の人たちにはどうだったんだろうか。


あれこれとアニメを見るようになって気づいた、よくいく円盤屋には明示的に示唆されてはいないものの、腐向けな「腐コーナー」があることに。「これって、それ向きだったっけ?」というものも思い返してみると、意図はないはずだけど、そう取れなくもないシーンがあったことを思い出したり。裏を返すと、そこに並んでれば、知らない作品でも女キャラが多いパッケのもの借りていけば私的にはハズレはないということだなっ!

拝啓「姉属性」様

青臭い少年が聞く「大人になるってどういうこと?」
誰かが答える「色々と諦めるってこと」

突然だけど、私は姉属性持ちだ、というよりは持ちだった。お姉さんという言葉の響きに憧れのようなものを抱いていた頃があった。
ついに先日、気が付いてしまった。年々年をとるに連れ、何かのメーターを振り切ったらしい。
「設定上、自分より年上の姉って、もうおばさんじゃん、婚期逃してるじゃん、くたびれてきてるじゃん」
無理だ・・・さすがに萌えるにも限界、限度がある。
昔抱いていた、どこか遠くて高みにあるような漠然とした「お姉さん」というイメージも、今では墜落し、地面に突き刺さってしまって見るも無惨だ。
無理なんだ。手遅れ。気づいてしまった。
何かを諦めることが大人というなら、間違いなく私は大人になってしまった。
哀しい現実。憧れるお姉さんにも若さの限りはあるけれど、妄想を抱く自分自身にも賞味期限があるということ。
幻想を抱きたくても、自分自身に迫る紛れもない現実が妄想を壊してしまう><



そこで、俺思った。姉属性から別の何かにシフトしよう。
ナニモノも腐りかけが一番美味い、腐ってないです、むしろ発酵です!なジュクジョスキーには、とてもじゃないがなれそうもない。姉属性の上級クラスたる熟女属性に挑めるほど私は豪胆ではない。

とはいえ、朝になると苛立ちながら起こしにくるような妹属性を、今更のように身に着けるのも浅薄に思う。自分より相対的に年上である姉属性というよりは、ある一定の年齢層に好みがあった私の趣味たる現実を踏まえると、妹属性が現実的な気はする。かといって、今更過ぎて気恥ずかしい。そこで、あさっての方向に意識を飛ばしてごまかすべく、ヤンデレ妹CDなどを聞いてみたが、これはこれで何がいいのか難解過ぎる。

ここまでくると、自分がいくつになっても一向にお構いなしのロリコンの手堅さに感心をせざるを得ない。背負ったランドセルに傷が目立ち始めるような頃にもなれば「賞味期限切れだ!劣化した!」と騒げれば、あとはハッピーなのだから。とはいえ、禁断の果実を平然とかじれるほど私は強くない。
ついに、路線変更は頓挫してしまった。

そのようなわけで、今年もエルフ萌えで!エルフ萌えは継続の方向で!
エルフは300歳でもお姉さんを維持できるからな!最強だぜ!


余談だけど、先日、アダルトサイト見ていたら、誤って熟女サイトを開いてしまったんだ。
熟女って、なんとなく30代、長めに引っ張っても40代前半をイメージしていたら、60代近い、もはや、おばあちゃんがお出迎え。世代を超えた婆ちゃんx孫プレイ。
ある種の奇跡を垣間見た気がするけど、高齢化社会って、そんな趣味の人には楽園じゃん。
archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。