

サタデーッターン!

サタデープログラマーがッターン!しはじめたのこと
昨年末にpeercastでkinectの配信(MS謹製ゲーム?のプレイ映像+配信者がパジャマ姿でピョンピョコ飛び跳ねながら遊ぶ姿をウェブカメラで録って画面端に加えた映像の配信)を見ていて、Wiiだけでなく、ゲームプレイはせわしないことになってきてるんだなと思ってたんだけど、MMDで自ら体を動かしてキャラクターを動かすの見たときは、年末にして2010年一番驚いたw
 海外ニュースでkinect使ったセックルゲームができるよ!とか、kinectでやる格闘ゲームはリアルファイト騒ぎになるぜ!とか、微笑ましいニュースがちらほら流れる中、kinectでモーションキャプチャをしてMMD上で3Dキャラクターがダンスしたりしているのを見たときは日本の本気のようなものを見たような気がしたのは確か。こんなことできちゃう世界になってたのかよと。モーションジェスチャでWoWをプレイするとかとはちょっと世界が違うよね・・・。

そんな中で、つい先日、MMD開発者へのニコ動のインタビューだったかなにかでMMDの開発環境は「VC++ Express Edtion」というものであることを知って、んんん???
 昔からこんな名前のエディションってあったっけ?と調べたら、5年ほど前から提供された無料統合開発環境らしい。無料の開発環境で色々出来ちゃうのかーとちょっと興味引かれてC#を調べてみたら・・・(C#ってC++より手軽だった記憶がなんとなくある)

こんなん出てきた。


C#たん:それでは、これから『ソフトウェア開発講座』を始めたいと思います!
引用:http://codezine.jp/article/detail/5346


C#たんwwかわゆすwwwwwwww

続きを読む »


ぺたんこボーイッシュ

ぺたんこ生えてるボーイ。

続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
