

自転車の売り上げ上昇でござるな

2年近く前から使用している安物自転車があって、2年前からの使用とはいえ、あちこち一通り錆が回りきっていて、見た目はもっと古いように見えるこの自転車の簡単な修理、パーツ交換は自分でやっていたりしマッス。

パンク修理にも時間をとってしまう不器用な私があえて自分で修理したがる理由のひとつは、"自分のモノ"と主張する行為にメンテナンスが含まれる意識があるからかもしれない。ボロくさくなっていく自転車の中にぴかぴかと光る新品交換パーツが混じった異彩な雰囲気が出来上がっていく際に覚えるちょっとした高揚感を独り占めするのも悪くはなかったりする。

最近目に付いたのは、変速ギア用のワイヤー劣化。外側のゴム部分が劣化して剥がれ落ち始め、中の金属部分が錆付き始めていて、よくわからないけど、やばそうw
 目に見える劣化に留まらず具体的な支障が既に出始めていて、ギアチェンジに変なもたつきがおき始め、ついには坂道をこいでいるときなど、高い負荷をかけているときに不意にギアが一気に最大の6速まで落ち込んで、前に進むのが困難になることも多く、怖すぎて常に6速で使うのが安全という憂慮すべき事態に見舞われてしまっている。
 何が起きているか、やっぱりよくわからないけど、このままでは超やベーwこと間違いないわけで、とにかくギア周りを見てみることに。

続きを読む »


ガリンガリンガリ

おとーさん、おかーさん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。

prc_110324-1.jpg

こんなもの買って大喜びする大人になってしまってごめんなさいwww

これ昔懐かしいカードダスで、昔は1回(1枚)20円だった気がするけれど、今は1セットで100円。(または200円?)
 プリキュアのカードダスをやってみたくて、地元をあちこち探してみたものの、さっぱりなく、ちょっと大きめのデパートを見かけてはないものかどうか探してた日々が続くこと早1ヶ月弱。ようやく見つけたwwwww
両替機からバリバリ100円玉出してきて、少年が横目に見てくる中、ガリンガリン回してきた。懐かしいね、この巻き音。

今あるプリキュアカードダスはキャラクターの服を着せ替えて遊べる着せ替え版と、絶賛上映中のプリキュア映画でお馴染みのプリキュアオールスターズのキャラクターを色別にまとめたシールセットの2つあるらしい。
上の画像だと上に乗せているのが着せ替えカードで、下に敷いてあるのがシールセット。シールセットはブルーセットが当たったぞ!(着せ替えだけ欲しかったのに間違えてやってしもうたw興奮してて気づかんかったww)

続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
