

放射拡散レン草・ベクレルちゃん

ローソン「女の子の絵を付けるだけでぼろぼろ売れよるwww」
風評被害何とかも、かわいい女の子の絵を貼り付ければいくらでも売れる気がしてくるな。
「○○ちゃんのためなら、死ねる!」を地で行けるじゃないか。

続きを読む »


真夜中、ばばぁはシャコシャコと

1年くらい前からはじめたことがあって、割とやっている時間が楽しく、趣味っぽい感じに。
1年弱前に砥石を買ったことから始まって、1ヶ月に一度くらい「包丁研ぎ」をしているのだけど、実益からはじまったこれが、一心に研いでいる間、妙に心が落ち着いて楽しく、趣味じみてしまった。
1ヶ月に一度しかやらない上に、不器用なこともあって、感覚をつかむまでかなりかかってしまったけれど、今はとりあえず切れ味が戻る程度にはなるようになってきた。

包丁の押しと引きのどちらでメインに研ぐか、包丁を右手に持つか左手に持つかで、しっくりくるほうを探すのに苦労し、と大変だった。最初は押し固定で、面を返すときは手に持つ方を逆にするという妙なやり方でやっていたけれど、最終的には引きメインで包丁は左手に持つので安定しだした。

はじめ魚屋さんのおじさんに研ぎ方を教わったのだけど、最近、このおじさんが仕事中も含めて手を切りまくってて、やっぱり包丁は恐ろしいもんだと恐々としてしまう。上達するには、まだまだ時間がかかりそう。

続きを読む »

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
