スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードロボ、フォォォー

ちょっと遅い時間からのスタートで、ギルドメッセージから予定が消えたりしていたことから
今日はなかったことになったのではないかと危ぶまれたタイタン挑戦ですが
無事、ハードに挑戦してくることが出来ました。


先日のアップデートによりAIが変わり、スタックしなくなり、うろうろ動き回るようになったと噂のタイタン。

実際に目にして見ましたが、めっさ動き回りますな。
1Fシンセ室にも顔を出す勢いで突っ込んで行ってましたが。

ランダムにタゲっては、あまりにも照準からズレた位置にウロウロ動くということで
手のあいた人が照準位置に集中して呼び込んではどうかという案があがっていましたが
終えた今からすると、1Fシンセ室付近含めて、手のあいた人も全員3Fシンセ室内に納まってしまって
動き回る要素を減らしてみたらどうかなぁなどと思いました。


私は見ました。。。見てしまったのです。
「マリリスを殴りたい」と「Clrではなく前衛だ」と語っていた破戒僧Clrがタイタンのシールド消失とともにタイタンに突撃していったのを。。

ddo-070204-1.jpg

タイタン誘導していたロボさんに続き、恐らくは2番乗りで殴りかかったのではないでしょうか。
恐ろしいです。。。私がとったSSには彼の200を越えるHPがズルズルと減りながらもタイタンを破壊へ追いやる生々しい姿が段階的に映っていました。
(画面が暗いのはシールド消失後MM連打で早々にSPを使い果たし殴り殺されたため。。。)


というわけで、無事、ハードもクリアとなったわけなのですが
今回、ピラー倒しは初経験のモヒカンPal氏と
タイタン経験が浅いとのことだったロボFtrさんがタイタン誘導という重役を果たしてくださいまして。
かなりのプレッシャーがあったかと思いますが、お疲れ様でした。
恐らくは期待以上の仕事っぷりだったのではないでしょうか。難易度以外にAI変更が絡み、無事倒せるか疑問に思っていた人もいたでしょうし。
誘導って大変だねぇ。。。タイタン突っついて1Fをウロチョロしてみましたが、殴り殺されました。
輸送も大変なんだよねぇ。。。安定してクリスタルが供給されるのも高STを持つRogPalさんのおかげでっせ!
皆様、お疲れ様でした。

次回はエリートだそうな。

コメント

お初にお目にかかります、E鯖で遊んでるものです。
>手のあいた人が照準位置に集中して呼び込んではどうかという案
これを3Fキャットウォーク上で試したところ、
かなりの精度でタイタンが照準下に収まってくれることを確認しました。
しかし、弾がくると全員が一斉に被弾する為、中々面倒でした。
以上、参考になりましたら幸い。

はじめまして。情報ありがとうございます。
>これを3Fキャットウォーク上で試したところ、
なるほど。3Fでやるのですね。
私の持ち場がいつも3Fなので、手のあいたキャスターさんとキャットウォークのレーザー上にあたる位置でそれらしいことを今回試していたのですが確かにタイタンが来てくれる時は来てくれていました。
被弾が凄かったので、すぐ引っ込んでしまいましたが。。。
人があちこちに散っていたので、フラフラとまたタイタンが出かけてしまっていたのですが、人を集中させて行えば効果的な方法のようですね。
>しかし、弾がくると全員が一斉に被弾する為、中々面倒でした。
あの位置当たってしまうんですよね。
参考になります。ありがとうございました。

>>これを3Fキャットウォーク上で試したところ、

>なるほど。3Fでやるのですね。



手の空いた人は3Fでと説明したつもりだったのですがいまいち伝わらなかったようですね。

なんにせよ、3Fレーザー上が被弾してしまうのならいまいちかな。

時間をかけて待てばタイタンいい位置に来てくれますもんね。



ドラゴンに続いてタイタンを殴れたのは幸せでしたね。ログのSSが取れたはずなのであとで確認してみます ^^



タイタン倒せてよかったよね。
ていうか俺GJじゃね?(笑
あいつは俺の次に落ち着きないよ!

弾に大量被弾をマスキュア、スクロールでどんどん回復していくか、
誘導係さんのExpを使ってもらうか。
どっちかを選択するような感じですなー。
私といえば相変わらずクリスタルルームに篭っていましたが、修理品が24種類もありました。
途中でsp切れたの為、レジ装備とかに変えたのでそれらもことごとく損傷した模様。
破戒僧さんと闘魂キャスターさんの活躍が見たかったです。

>手の空いた人は3Fでと説明したつもりだったのですがいまいち伝わらなかったようですね。
チャットログをきちんと読んでなかったようです、サーセン><
>時間をかけて待てばタイタンいい位置に来てくれますもんね。
タイタンが奥に行ってしまったのは、タゲれる範囲の1F部分に人がいたからだと思うので
3F部分があいてしまえば、1Fを放棄してしまってもいい気がしました。
今回二人で3Fのレーザー上をウロウロしてました。
これくらいだと自己回復でカバーできましたが、それ以上になると周りの人の支援も必要かもですね
キャットウォークは縦に3本あった気がするので、無理に集中せずに平行に並んでもいい気はしました。
それならイケるんでねぇべか?
>あいつは俺の次に落ち着きないよ!
ピラーで自害しているのがあまりに斬新過ぎて楽しかったです
最後の一発まで粘るケイゴさんはエンタティナァ!
>修理品が24種類もありました。
これは大変ですね、お疲れ様です。
弱体化しきってしまえば、いっそもう裸でいいんじゃないでしょうか。
その辺で拾ってきたタワシだけで粘るとか。
カバンがパンパンで置ける余地がないかもしれないけれど。
タイタンに関してはAC云々の話を聞かないので全員で裸祭りでもいい気が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。