スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろあの職やってみよか

野良募集のVoN1-4に行ってきました。
最近は前衛キャラばかり触っていたためかミス連発で申し訳なかったです。



なんだかふと気づくと人が減っていることが目に付いてしまいさびしい限りですね。
時々話していた人や、ベータ時代からの知人がいつの間にか見なくなっていたり。
ここを見てくださっている方たちはまだ続けるのでしょうか。私はもう少し続けるかと思います。
他のゲームまでの繋ぎ気分になっている方も多いかもしれないですね。


今日はこれからやってみたい職について少し。
今のところ、だいたいの職はさわっていて、ある程度のレベル、
もしくはカンストまで引っ張ったので、理解度は深くないのですが
各職が感じるジレンマや愚痴になんとはなしについていくか、共感できる感じです。
ですが、いまだテスト以外にほとんど触っていない職がありまして
そろそろこの職を触ってみようと考えています。
その職というのがレンジャーでして。
ついに残ったデザートに手をつけたか、とそんな感じかもしれません。

なぜレンジャーが最後になってしまったのか
やや敬遠していたのにはいくつかの理由があるのですが
もっとも大きな理由は、やはり何している職なのかよくわからない、それに尽きる気がします。
レンジャーの持つ多彩で縛られない姿を今ひとつ実態として掴みづらいといったところです。

今のところ、ビルダーをつっつき、E鯖あたりにイメージとしてキャラを作っただけの状態で
まだD鯖には何も作ってない状況です。
ステータスはもう大体決まっていて、バランス型になる予定。
フィネッセによるDEX特化も弓特化もしない突起のないビルドで
種族はいつも通りエルフなので、ややDEXが高くなります。
回復もワンドが使えるのでとても気楽です。なので、やはり二刀になるでしょう。
これといったレイピアの良品を持っていないため、フィネッセは一応取りつつも
フィネッセの乗らないロンソやシミターを右手で振る複合型にするつもりです。
左手はフィネッセが乗るようなものを。ああ、なんと中途半端。
フィネッセとピアス武器は切っても切れない縁ですが、性能面と選択肢の数で
縛りがきつく、不満が多いのが現実かと思います。
なので弾数の多いスラッシュに逃げ、複合型にしてみようかなと。
命中は低そうですが。。。
構成はRgr11Ftr1になる予定。
フィートについてはまだ詰めていないのでまだわからないですが。
もう少ししたら育成をはじめたいと思います。

コメント

VoNと侵入者お疲れ様でしたん。こちらこそミスが目立ってしまい申し訳ありませんでした。
レンジャーですか。うちも作ってみようと考えたんですが、ステフリの段階から悩みに悩んで、タングルくらいまで育てて消して、また育てて消しての繰り返しで、結局放置してます。
自分の中で印象に残ってるレンジャーさんをイメージして作ったりしたんですが、自分のやりたいように作るのが一番ベストかもしれませんねw

昨日、一昨日はお疲れ様でした
レンジャーは立ち回りを研究しないと前衛のラインが崩壊したり一人で空回りしたりと大変なことになりそうです
楽しみだけれど大変そうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。