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あぼちゃん壱号 BAネタバレリ

ごちゃごちゃ書いてたら面倒くさくなって殴り書きですましました/(^o^)\



12月末 年越しレイドがBAだった。初回はくせでバフ後マップ右展開、いきなり死んだ。なんで?

1月上旬 週末を主に用いた不定期な攻略が開始される


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1/26 隕石をグールでクリア グールの数が凄い、頑張りすぎた


全容が見えてきたとき、週末だけでなく、週中も攻略をする必要性を提案され
野良募集からメンバーの増強を図り、攻略を進めていく。


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2/4 メガネ往復クリア


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2/9 3パズルクリア且つBA後半開始スタック
この時削りきっていればクリアだったが認識不足により壊滅
3パズルクリアのフラグはどこにあるのか、私とわんわんのそれぞれのポータルが発生するときと
それぞれのパズルから人がポータルをくぐったときとで意見は割れるが、翌週、別のGrpがポータルをくぐらずクリアしたことにより答えが出る

2月中旬 更に参加平均人数が増え、12人満員になることも多くガチでもいける総力は整いつつあったが、その半面でメンバーの経験の差からパズルが上手く立ち行かなくなる
ベテラン組と経験の浅いメンバーとの間にある溝が深まっていくのを感じた
クリアに向けての攻略ではなく、基本である3パズルの練習に戻り、全体の足並みを揃える必要を感じ
攻略内容をクリアに向けたものではなく、パズル練習に戻るようGrp内で何度か直接提案したが
あくまで攻略優先というのがリーダーの方針だった

スタックすればそれを活かしたいが、ガチも現実的な視野に入ってきてはいるというのがGrpとしての客観的な視点での認識だろうか
個人的には後半戦はガチでいきたいという願いが増し加わっていくのを感じていた


2/20 後半ガチでBAをかなりのところまで押し込むことはあるものの以降の進歩があまりない。2時間に及ぶ練習の最後の合間に練習途中放棄
ギルド内のチャットでどうしたらよいか罵倒と愚痴を交えながら深夜遅くまで話し合ったが結論は出なかった
Grpの歯車は機能するに十分でなく、不満が噴出した

2/21 練習前によがとしばらく話すがどうにもならない。開始時より練習放棄 よがは出席
リーダーにGrp方針に不審を抱いていることを告げる
クリアを急ぎすぎて基本のパズル練習が軽視されているのではないか、
パズルに不安を抱えるメンバーの存在を知りながら、なぜパズル練習に立ち戻ることをしないのか、
人数が増え、現実的ではないスタックを狙い、負担を強いるのはなぜなのか、
現実とはかけ離れた姿を思い描いていると思えた方針についてリーダーとしばらく話し込んだ
リーダーから翌日以降私が練習に参加を続けるのか問われたが、私はGrpメンバーの意志を確認したいと願い
おおむね誰もが必要性を感じていたであろうミーティングを翌日行うこととなった

その頃、我らがよがさんのSorはFtS(肉を石ころへ)と間違えてStF(石ころを肉へ)を取得していました。
俺のグールを軟体動物にする気かっ><


2/22 ミーティング。主な議題は攻略方針と攻略方法の方針
パズルに対する意識を取り戻せるきっかけにはなったと思う
条件付ではあるものの練習時間は増えるだろう
攻略は続けるもののパズル成功率によっては練習に切り替えていく流れになった
後半、意図的にスタックを狙うか意見が割れた。後半グールの使用は控えるのが多数といったところ
後半スタックしたらゴチになるが、しなければガチで挑むというラインは予想通り
私はガチを推したいのが本心だったが、この辺りの妥協点でまとまるのがGrpとして一番理想的だと理解していた
ミーティング後の練習には最後まで参加
一勝を挙げたいという思いは強く、時間もかなり経っているため疲労も見えてきている
今回私が起こした一件はGrpの再生に少なからず寄与したかもしれない一方で疲労を大きく増し加え、漏れ出させたのも事実
攻略が更に長引けば新しい一手を考える必要がある。慰安旅行ならぬ慰安ネタレイドか。時間と理解は取れそうにない

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なのであるっ!・・・なのか?


後半戦は安易なものではなく、パズルをクリアしてこその後半戦である。
難題なクエストでクリアが目の前をちらつくようなシーンを体験してしまうと
誰しも平静ではいられなくなり、パズル攻略に不安を残す人を抱え上げてでもクリアに向けて無我夢中に走りたくなるのが本心かもしれない。
そんな安易な姿が私にはたまらなく憎らしげに見えた。
悲願の一勝をなんとしてでも、願わくば今日得たいという欲求に理解は示すが着実に積み上げて進む道が王道なのではないかというのが消極的な私の認識であった。
時間はかかるかも知れず、他のGrpが誇らしげにガチでクリアするのを横目に練習に勤しまなければならないかもしれない、そんな思いはあったが別にどうでもよいように思えた。



2/23 練習から開始。氷は成功1失敗1。失敗では一度氷にのった相方が後方に戻り落ちてしまった
隕石は成功1失敗1。あまり失敗はしない隕石だがグールの微妙な隙間から押し出されることがあるためもう少し厚めに予防線を張っておく必要はあった
成功1も内容はあまりよくなかった
メガネは往復成功1
個人の成績を個々でメモするのはミーティングで出した私の立案。適当で構わないので時々取ってみて欲しい
○×の流れで自信をつける助け、成否に対する疑問を得るきっかけになれば嬉しい。お遊びなんちゃって統計

メンバーが集まってきたのでインフェルノ回避練習を経て本番へ
24日に日付は変わり、後半開始にBAがスタック。3パズルを制して、BAを葬り去る。クリアである

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達成感はあまり強くなく、代わりに物凄い大きな安堵感に包まれたのが本音。
疲労やわだかまりでGrpが空中分解しかねない兆しはあったので、このタイミングで一勝を得られたのはスタック勝利であっても素直にうれしい。
Grpの疲労感の緩和のために何かブログでくっだらないネタでもやろうかと考えていた矢先だったので嬉しいような残念なような。

ddo-080228-c1.jpg  ddo-080228-c2.jpg

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どっかのアフォな私が水上で記念撮影したいとかほざいたら本当に通るとはね><
絵が地味すぎる。
なんか誰かが滑り落ちてる瞬間激写になっているけど気にしない。
どうやらぶら下がりに失敗したようである。


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氷上で寝そべるグール先生
白い肌がセクシーである。


後半ガチをきちんと制して模造品から本物の勝利にし、2月中旬からの練習の成果を昇華させたいですね。
全体としては一区切りついてるはずなので柔らかく構えつつ。

SSでも適当に並べておく。本当に投げっぱなしな記事になったな。


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メガマック


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バーガーセット


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空飛ぶグール
おだてりゃなんだって空を舞う


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天国への階段


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俺がお前でお前が俺で


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ギガマック ハッピーウィークネスセット


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粘った末メガネ失敗、SP枯渇のため撤退
残念だが、終わりだ

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