スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフで正解。

ddo-080809-0.jpg

ムッツリーニ卿は極上エルフとのクエストを欲しています。

適当にクエストを回るというLv1-3募集があったので、これだ!と思い、混ぜてもらってきた。
どこにいくか希望があったら言ってくれということだったので、「リーダーがいる場所から一番近いクエスト!」というと、ブッチャーパスでした。
こんなノリでリーキークエをぐるりと回りました。
意味もなくみんなで終始スニークしながら無駄に進んだり、私は独りで初心者の振りをした物珍しがりプレイをしていました。


箱防衛クエでは自分が敵から絡まれないのを不満げに「かわいいエルフが男どもに絡まれないのはおかしい」「こいつらはゲイにちがいない」といいたい放題。


ddo-080809-1.jpg

死体の山がある!とメンバーと合流もせず、5,6枚ばかり写真撮影。
これは間違いなくアミバさまの被害者。



ddo-080809-2.jpg

リーキー酒場封鎖中。



「エナジーボンボンつけた人が向こうに走っていった」とメンバーの人と一緒に見に行ってみる。


ddo-080809-3.jpg

「べ、べつに誘ってっていってるわけじゃないんだからね、勘違いしないでよね、これはエナジーボンボンなんだから!」
優しいメンバーの方にLFGの説明を受けつつはじまったのはコボルト200匹のハード。
平均Lvが2Lvちょっとといったところだったからどうなるか先が見えなかったのだけど・・・


ddo-080809-4.jpg

最初のコボルド包囲網でメンバーのHPがまとめて7割くらい削られたのにはワラタよ。
レジなんてないし、Lv2だからレジワンドも振れないしSP少ないし、レジスクロを持参し忘れていたから自前でレジPOT飲むのが精一杯。
タゲられにくそうな位置を陣取りつつ、ロボはエイドスクロを主体にキュア、HPバー監視しつつ、SCの使い切ったワンド箇所に新しいワンドを装てんしながらニヤニヤ笑いが止まらなかったわけで、これは楽しい。
これはBAよりずっと熱かったわw
数日前にアイテム整理してたときに果たしてモデキュアスクロなんぞ使うであろうかとか思ってたけど、バッチリここで使うことになったわ。
これだけHPバーが右往左往、瀕死状態を出しながら死者が出なかったのは運がよかったねぇ。
神殿周りでの配慮のきいた攻防もありがたかった。
最初から最後までのギリギリな道のりを疾走した感があり、楽しかったという感想も。
ホールド耐性のあるロボはハーバー高難易度クエでの信頼性が抜群すぎる。
エイド系は便利なり。

今日混ぜてもらったGrpはドワ子率が高かったから目を逸らしながらキュアした わ。




新しくClrを作ったこともあり、重い腰上げながらもう一本アテント取るかと久しぶりにダムドへ。
実装当時はソロで17分くらい、ペアで8分、Grpで6分と、
時間だけ見るとソロの時間が異様にかかっていたのだけど、いまだと4回ほどやってみて出たのは

ddo-080809-5.jpg

ソロでも9分。スペルを変えたことでまごつきがあり、時間がかかっている箇所は自覚しているので8分は見えるけど、ソロで6分となるとキチキチに走りこむか、遠くはトロルのときのようなやり方の調整でも見つけないと難しいかも。
時間が半分になったのはMod6でのキャラLv+2とシュラウドのSPアップアイテム、つまり、SPの増加が主だった理由か。
青い人、特にボスを倒すのにメタマジ全開でぶち当たれるのがいい。
BA回しているSorあたりで私のようでなく装備をキッチリさせていればBA手袋の期待値込みでSPが3k近く確保してる人もいそうだから、もういまの時代、ちょっとしたRushなら使っても使ってもSPは尽きることを知らないのかもしれない。(手袋2つにアークマギ、メンタフなどなど。身近にいるどっかのSorは手袋4つ持ってるとか言ってた?)
ポーラレイでも入れて更にガリガリと行きたくなっちゃうね。
でも案外、Wizの方がタイム早いの出したりして・・・。


他にはシュラウド、RFなど。
Clrでいったシュラウドはここ数回は1-5通して1度もワンドも振らずに終われる。ありがたいこっちゃ。
いつかのClr1でいったときも忙しさの割には消耗はさほどではなかったのを思い出す。
相方となるClrさんやBrdさんが的確にキュアを打ち込んでいるからというのもあるんだけど。
久しぶりにあまりこだわることなくメレーが主役になれるクエストで本職前衛の人には良クエに入るのかな?
あまりギスギスし過ぎないゆるいクエストは案外Mod待ちのたるみに強いのかも?
ここしばらく行き続けてたことでC2の中ボスでスタックする敵はなんとなく覚えてきた。


どうでもいい数字8/12。進歩なし。

コメント

前略、大変楽しそうで何よりです
近況を報告させていただくと
先日E鯖でプレイをしておりましたところ
ソロで6レベルまで達成いたしました
現時点で1度もパーティを組んだことはありません
コインロードフェーバーも150に到達いたしました
STKを5レベルにてノーマル踏破いたしましたゆえ
これからタングルをソロで攻める予定でございます
猛暑はまだまだこれからが本番ですので
お体と他人の視線にお気をつけください
かしこ

サイコロビルドでソロ活動継続中、把握致しました。
先ほどPCの前にて私が独り言で「見ろ、麺がゴムのようだwwww」と言っていたのはザルソバではなく、ヤキソバの誤りでしたことをここに深くお詫び申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。