スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【終わる夏】サムライドラゴン 期日迫る【終わらない宿題】

ddo-080821-top.jpg

イベントまであとわずか。枠も残り3枠ナリ。
当日は某ピンクの夫婦ばりにSS撮りまくるですよ。

イベント内容、申し込みはこちらから。

イベントの申し込みは最大数に達したため、終了しました。
申し込みありがとうございます。





サムライと農民

今回のサムライは、ろんぐそーどなどの刃物を使うことは出来ません。
理由は・・・聞いてはいけません。びっくらこきまろとはあまり深く考えない人なのです。

サムライは主従関係を持ちます。一部の例外を除いて、サムライは悪代官に仕官します。
サムライの妻はゲイシャと呼ばれる文化人で、内ももに短刀を隠し持っています。

「武士は食わねど高楊枝」という言葉があるように彼らは物を食べなくても生活できる強さを持っています。



ddo-080821-s1.jpg

朝になるとおもむろに木刀で素振りを始めます。
時に目隠しをして、見えない敵と戦うようにイマジネーションを用いて悪と戦います。
夏場は地面にスイカを置いて稽古をします。

ddo-080821-s2.jpg





昼過ぎからは自分がいかにして切腹するかどうかを毎日考えます。

ddo-080821-s3.jpg

最もよいと思われる方法を見つけることが出来ると実行に移します。
そのため、サムライが寿命の限りまで生き続けることは非常に珍しいことです。







農民はカマを使うことができます。
農民は古代の日本人にとって最も人気のある職業でした。


ddo-080821-n1.jpg

働き者の農民の朝は非常に早くから始まります。
主な仕事は草刈りです。


時々畑に押し寄せてくる邪魔者を狩りすることもあります。

ddo-080821-n2.jpg

これは農民のカマの一振りから繰り出される「必殺奥義・ライスボールの怒り」が落とされた瞬間です。



ddo-080821-n3.jpg

これは杖ではありません、先っぽの取れてしまったクワです。
サムライと同じ道具を使うことができますが、それらはみな、彼らにとって農耕器具です。



ddo-080821-n4.jpg

農民の主食はオニギリです。酒場でオニギリを広げて食べます。
最後に指の先に付いた米粒を舐めるように食べるのは、おいしかった!ことをアピールする大切な儀式です。




忘れてはならない農民の一番の仕事は、一揆です。


ddo-080821-n5.jpg

「このままではオラたちに明日はねぇ、庄屋どんには我慢ならねぇ、一揆だべ、一揆するしかねぇ」
追い詰められ、我慢の限界に達した農民は一斉に蜂起し、町の長者を襲い、新しいオニギリの材料調達に向かいます。
訓練された農民はこの日のために屋根の上で踊り狂う練習をしています。


農民にとってのダディとマミーはおとっつぁんとおっかさんと呼びます。

ddo-080821-n6.jpg

おっかさんは暗い部屋で包丁研ぎをするのが日課です。
整えられていない髪はある種のハイクラスな術者であることを想起させます。
おとっつぁんの交渉スキルとの合体技「病に伏せる」の術を使い、旅の浪人をチャームすることができます。
この場合、「泣きじゃくる子供」がいると多くの場合、浪人は意思セーブに失敗します。
高レベルの薄幸夫婦は「旅の隠居」と名乗るリーダーが率いる一個師団をマスチャームする例も珍しくありません。
オニギリのためには死をも辞さない農民は非常に恐ろしい存在です。






農民とサムライはイベント当日に決めたいと思います。
農民希望者がいれば、その方に。いなさそうであれば私が農民をやります。
農民は枠を2つ確保していますが(ほっかりむりが2つしか集まらなかったw)
サムライはカブトが11集まったので、農民は一人でも大丈夫そうです。
なので、希望をすれば必ずサムライを演じられるかと思いますのでご安心を。
(まさかの農民の取り合いになる事態があったらダイス振ろうね><)


8月23日(土)21時、いよいよだよ!




撮影協力:ケさん、ヨさん、いかりゃん
協賛w:エポワスさん http://acbaka.ddoblog.jp/(物資提供を受けていますので当日持参します)






今回のイベントの中核になるカブトはブローカー保守なくしては集めることができませんでした。
保守人さんに感謝いたします。いつもお疲れ様です。
この企画の元は「武器はなんだっていい、機会があればヴェーラを木刀で殴り倒したい」という私の思いからはじまりました。
遊びとしてサムライロールプレイングの要素を入れたのですが、これは一緒に遊ぶ機会はなかったのですが噂に聞くハフリンザムライの方たちのイメージを取り入れています。
(たぶん、ひとりは見かけるたびに、互いによくマックを見せ合いっこしたハフリンっ子の方だと思うのですが・・・元気にしてらっしゃるのかな・・・)

これといった予習はしていないのですが、ちょっとした違和感から気分を高揚させて楽しめたらと思ってイマッス。
イベント当日どうぞよろしく!

イベント申し込みもまだ受け付けてイマッス。
募集枠数に達したため、申し込み終了しました。

コメント

ハフリンザムライの方たち、見ないですねえ…。
私のAltのギルメンが入ってたんですけど。
久しく会ってないです><。

参加できないけど
無論エリートだよな
武士は鍬ねど高幼児
もとい
武士は食わねど大盤振る舞い

イベントお疲れさまでした♪
盛況だったようで何よりですよーヽ(´∇`)ノ

>ハフリンザムライの方たち、見ないですねえ…。
見ないですね
どんなロールプレイングしていたのか気になりますw
>無論エリートだよな
当然エリートザムライでござるよ
裸ねじり鉢巻きは当然のたしなみにござる
>盛況だったようで何よりですよーヽ(´∇`)ノ
楽しんできました
この間は撮影に付き合ってくれてありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。