スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカクレの友、マゾクレ・インチミクレリック

モンクはやる気がなくてさっぱり手をつけていなくて
育成していたClrも、いずれは育成しきるつもりではいるものの途中で止まってしまっていて
なにをするかといったら既存キャラをダラリとさわる日が続いている。
新キャラとして今いるFtrより平均的に高い攻撃力を維持した硬いキャラを作りたかったのだけど
局所的な攻撃力なら既にRgrを持っているし、平均的にとなるとなかなか難しく、薄味になってしまって、今の方がいい。
トータルで見るとプラスになるようなキャラは持てたとしてもあまり魅力的でなかったので、前衛を考えるのはやめてしまった。
Lv20になるとBbnも幅が広げられるからいいのだけど、現状だとMDTにいくつか打ち込んだ限りでは、自分にはあまり気になるほどでもなく。



「モンク」、「AC」、「ハフリン」、「WIS」、「インチミ」と最近よく目に付くキーワードを考えた結果
今私が考えた駄ビルドは

「MnkマルチをしたインチミClr」

高AC、良好なST(Clrは頑健、意思セーブが伸び、高DEXで反応も穴埋め)でがんばるハフリンインチミタンク。
構成はClr13Mnk2Rog1。RogのUMDはおまけで、インチミをクラススキルとして得るため。
Mnkを混ぜて、インチミをクラススキルに持つクラスを入れられればあとは自由か。
Clrを前線の支点として置いて、自キャラ中心にマスキュアをかけるイメージ。
リサイも自キャラを中心に展開されるからインチミしてかき集めていればちょうどよく前線に撒ける。
自分へのキュアはハフリンのドラマークを利用する。
ドラマークは酷な環境で発動するのに長けているため、安定して打ち込めるものと期待。
計算するとエンハンスが物凄くきついのだけど、ハフリンコンパニオンも3まで伸ばしたい。
今は射程の話をあまりしなくなるような環境だし、前線がよく見える場所で適所にコンパニオン打ち込めるのはいい。
フィートはドラマーク3つ、クイックン、エンパヒールあたりは確定かな。
サイズの関係でハンデを背負うことにはなるけれど、ネタとして面白いかなぁと。

知人にこの話をしたときは唖然としていたけれどw

想像してみればすぐわかるのだけれど、個人的に一番気に入らない点でもあることで
「装備依存度が物凄く高い」キャラクターになるということ。
育成中の中途半端な状態で派手にインチミをばら撒けば間違いなく死ねる。イケますか、逝けますね。




「ここは俺に任せて、早く敵を倒すんだ!」
「たのむ、マーク回数が尽きた!」
「・・・田舎のあの子に、この手紙を渡してくれ!」


万が一・・・いや百に一?十に一くらい死んじゃうことがあったらば
ソウルストーンになって誰かに担がれながらクエストを進行していくという、「お姫様プレイ」だってできる!
ソウルストーンになってインベントリに収まってみて「この隣の汗臭い鎧を別のページに入れなさいよ!」
「なにこの報酬アイテム、まだ持ってるの?早く捨てなさいよ!」とSっぽく演出することもできる!
囲んでる敵にGコマで土下座させて女王様プレイだってできる!コメットでお仕置きもしちゃうぞ!
「XXXさんのローブ、手賀沼の臭いがするなりぃ・・・でも、吸っちゃう!げふんげふん!」とインチミ野郎の職業病マゾをアピールすることだって可能!


Clrが積極的にタゲをかき集め始めるのを、はじめてみたら前衛は少しだけ焦るかもしれない。
でも冷静に考えてみるんだ。素手を振り回せば、はぅぅ、ふぅぅ言い出すMnk混ぜのかわいいハフリンが
治安の悪い危険地帯で危ないおじさん(オーガ)や痛いおじさん(トロル)たちに囲まれてしまうのは当然じゃないかと!
インチミタンク!と名乗りを上げるドワ男に群がるのはどうみても不自然!ロボに群がるのはアブノーマルすぎ!
この間、某エルフが「威圧ありますか?」と聞くところで「挑発ありますか?」と言い出したときは大いに興奮した!
キャッキャしはじめたハフリンに飴玉見せつけながら敵がホイホイ釣れてやってくるのは至極当然!




絶対命中はあるのだから数が多かったり、ACをぶち抜いてくる敵にはACかなぐり捨ててDP入れて盾持つ必要はあるだろうね。
クイックンは常時に近い形になるだろうし、エンパヒールエンハンスは最大まで伸ばすのでエンハンスもきつい。
SPは緑鉄できちんと補強した方が心強いし、まことアイテム依存度は高めのため、アイテムをはめ込んでいく喜びは後衛の中でも際立っているかと思う。
PvPでのClrのねばっこさを考えるとわかりやすいのだけど、ものの1,2秒をClrに与えるとヒールで全回復してしまう存在のため、敵からすると非常に厄介。
元々インチミで亀になる作業を前衛にやらせるのはリソース的にもったいない気がしていたので、理想どおりかなぁとは思う。
無理にインチミする必要もないから、後ろに控えて仕事を淡々とこなしてもいいわけで
今のところ元々期待されていない仕事に手をつけるわけだからやらないのも自由なわけで、やると気を遣って疲れるけど、無難に過ごすことも可能なビルドだと思う。

やばくなったら、平行してあげておいたディプロマで、かき集めたタゲを一斉放射!前線壊滅!跳ねたタゲはパニくったキャスターを襲う!俺はその間にデニスに緊急ワープをするぜ!


目立ちたがり屋ということになってしまうのかわからないけれど(そうではないのだと思いたいが)
Grpの中心的な位置に近いところにいたい(活躍できそうな分野でガッツリこなしたい)という感覚があって、
大切な仕事ではあるけど、最近の事情のキャスターのデバッファとしての扱いが私の理想とはやや離れていて悔しかったので
色々考えたらヒーラーとして裏方をするより表舞台で堂々と裏方仕事をしてやんよ、という姿になってしまった。
まじめにヒーラーやってますというのは、すぐ挫折したし、
ただのネタキャラです、というのは嫌いだし、別にこだわりはないし、というので、適当にまじめにネタキャラを考えてみた。
その昔、Sorでインチミタンクとして稼動させていた人がいたので、それの現代版を出すならこれかなと思う。
当時ほどのインパクトはないけれどね。


次いじるとしたら、このキャラかなぁといった感じ。
既存キャラいじりに飽きたらのんびりやってみたい。





VoDエリをここしばらくの間に複数キャラで何回か行ったけれど
自他関係なくLv17アイテムを見ないことから、やっぱり出ないのだろうか。
夢見させておくれよ。
ここに限った話じゃないけれど、Sor!Sor!Sor!Rgr!Rgr!Rgr!もいいけれど、
WizやPalの地味ながら着実で堅実な存在感は評価されるべき。
VoDはもっと短縮して難易度を跳ね上げた方が好みだったな。明確な失敗条件がないのがよろしくない。
シュラウドや各種レイドのアイテムの使用感を実感するためのようなベンチマークレイドは味気ない。


またシュラウドC2でFtrで調子に乗ってノールを叩いてしまい、タゲられて寝っ転がって起きられなくなる大失敗を犯した。
Gコマ、セーブできずにウンウン唸る、Gディスペルでかき消される、彼は何がしたいのか戸惑っているとまたGコマ。
しっかりトラウマになっているので、他の事はしっかりやるとして、もう次はタゲを取らない程度にゆっくり殴るだけでもいいよね・・・。
ガチャピンなんてどうだっていいんですよ・・・ノールさえいなければ。あれが自分の方面の担当になると凍りつく。
フェーバードにノールを取ったドワRgrが黒豚にまたがって助けに来てくれることを願ってる。


ここ最近、突然回線が途切れて、2分かもう少しすると復帰するということが多くて
色々な人に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだけど、プロバイダのQ&Aを見たりして調べた結果、PCからモデムの間に問題があるらしいということで、使っていたルーターを余っていたルーターに切り替えてみた。
二日くらい使っているけれど、今のところ途切れは無し。

コメント

世界的株価大暴落でうんこどころじゃないレベル。
市場が一旦落ち着いたころに戻るわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。