

りんご

午後の紅茶って今、ディズニーのキャラクターを用いたオリジナルパッケージで販売されていて、今日、何も考えずに買ったお茶にプリントされてたのが白雪姫だった。アップルジンジャーに白雪姫。
リンゴが重要なキーワードだからそれはいいんだけど、白雪姫が片手にリンゴ持ってる絵なんだな。
でも、これ普通に考えて白雪姫ってリンゴで殺人未遂事件の被害者になってるわけで、犯行凶器を片手に持つ被害者ってどうなんだろ。
白雪姫はこれからポックリ逝くところと考えればそれでいいとして、午後ティー、それでよかったんだろか。
もやもやしながら、この無果汁ジュース飲んでるけど、なんとも言えん。
りんごが美味しい季節にナッターヨ。


とある産地の姫神林檎
なんの捻りもないタイトルだけど、ひめかみっていうりんごが売ってたから名前に惹かれて買ってみた。
とある魔術のなんとかは、姫神さんがかわええよな。

糖度14度もあるらしい。外見は明るみのある色よい赤が特徴的で、切ってみると目を引くのは蜜の入り方。
よくあるのは果肉中央付近に蜜が集中してるけど、これは全体に散りばめたかのように蜜が入ってた。
甘みはもちろん酸味もちょっとあって、味はさっぱり味。産地は北海道だったかな。うまかった。



MMD動画を久しぶりに少し掘ってたらロングヘアーな霊夢さんとかあるんやね。めちゃドストだったw



さすが、かわいい担当。にがもん式アリスは特別な傑作だけど、にがもん式ベースの改造ロング霊夢さんもかなりのかなり。




アニメ

「中二病でも恋がしたい!」
ニコ厨姉さんの身のこなしが忍者過ぎる。
ドリフトラップまで用意するとか魅せることへのこだわりが半端ない。
今のところ楽しんでいるけど、作るところが作るところだったらさっぱり面白くなかっただろうなという気はする。
ダークフレイムさんは毎回高い演技力を求められてる。



「抱き枕で一人芝居する痛い子でもサムゲタンが食べたい!」
新聞に載るくらい騒ぎが大きくなってて苦笑した。
なぜあんな料理にしたのか建前も真実も興味はないけど、まんまの鳥が入ってるビジュアルを持つあの料理、年頃の女の子にはきつくないだろうか。
前期も場外乱闘で炎上したアニメあったよな。
問題としての燃料の質が低過ぎる。


「宇宙兄弟」
特に書くことはないのだけど苦いこと書いて結ぶのも嫌だし、少し。
数週遅れ気味ながら視聴してる。
考えたこともなかったことだけど、宇宙に出れば必ずまんまるの地球が見られるわけじゃないんだね。
宇宙船の軌道によっては丸い縁は見えても全景を捉えることは出来ないっていう。
かけがえのない体験でも余すところまで行き巡ることの出来ない歯がゆさ。それでも感覚のあふれる体験なのは間違いないのだろうけれども。
100年後、200年後とか宇宙との距離感はどうなってるんだろうとぼんやり考えさせられる。
とりあえず、今のところ21世紀には車は空飛ぶ様子がないなw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
