

脆弱、脆弱ゥ

 ずいぶんと前に購入した第三世代のiPod touchのバッテリーの持ちがかなり悪くなってきたから自前で交換しようと調べたら、ハンダ付け箇所がある上に、貧弱なパーツがあるらしく、取り外すときに破損するケースが多々あるようで取りやめにwバッテリーそのものは安いからややためらった。もう本体裏表両面とも結構傷だらけになってるから失うものはないのだが・・・。

 この間、ニコ生放送でWin8の載ったタブレットが紹介されていたのだけど、防水防塵タイプでお風呂でも使えると聞いて、ちょっとぐぐっときた。お風呂で寝る防止効果がありそう!?

 ネットブックをそろそろ置き換えたい。数年前のATOMが載ったネットブックでSSD搭載しているのがせめてもの救いな機種。
Haswellが来たら普通のノートPCにしたい。タッチパネルとかいらんよな。冬場寝ながら使うとき、布団から手を出すとか無理過ぎる。必要なのは無線トラックボール!
 布団生地の上でも読んでくれるならレーザーでもいいんだけど・・・今調べたら、毛布の上でも特に問題なかった。すげー。


そんなこんなで考えたら、現状特に何も必要としてないことを再確認した。

「咲 阿知賀編 4巻」
予定通りにとらのあなで購入。そのあと、メイト行って店舗特典のアコチャー確認したけど、実物見ると、なんかこっちのが良かったかも。
咲日和目当てでビッグガンガン入手してきた。「カメレオン」クッソワロタw淡ちゃんアホの子かわいい。単行本次巻早く><


「ひとより××」
咲阿知賀編4巻買いに行った時にこれの2巻が売ってるのを見つけた。
店舗特典付けて売ってる所ありそうだし、その時はパスして後で調べたら、そもそもこの2巻が最終巻のようだ。
つまりは知らないうちに連載終わってた。昔、きららキャラットを購読してた時、楽しみにしていたもののひとつだったのに残念。


「シュタゲ」
新作出るらしいと聞いて胸がやや躍ったが同時に本棚片隅で眠る「比翼恋理」が目に入った。
とりあえずは劇場版だな。



某アニメのプールサイドで食べる鍋は絶対キムチ鍋だと視聴者の80%が予想していただろうけど優しいお味のカレー鍋だった。
とりあえず最終回迎えた感じだけどどうしましょ。全24話らしい。ズルズル見ちゃいそう。
大阪ちゃんのジャージメガネはありだと思います。
大阪ちゃんといえば、あの肩出しの服、他のに変えてあげて欲しい。パンツ履いてないのは、パンツそのものが存在しない国のお話や、どう見てもパンツなそれをパンツとは呼ばない世界の話で慣れてるけど、あの服はダサすぎる。


来季も視聴アニメ本数は最初から少なくなりそう。
 たまこまーけっとどうなるんだろ。監督、脚本、キャラデザで釣られた萌え豚に餓死者が出そう。滑らないか不安高まる。
オンエアー情報にMXの文字が。イヤァァァァァァ。00時台開始を熱望する。わかさはもう勘弁。本音はchibaだけどtvkでもいいから日にち違いで流して欲しい。今も中二の放送日は地面の揺れでドキドキするよ。スカイツリー折れろ><



x264
ver2230が出てから少し経過したし、大丈夫だろうかと思ってver上げたら私の設定ではvfrの動画で24と60fps設定のが連結できなくなってた。仕方なく差し戻し。
最近はversion上げる理由が特になくなってきたし、放置が無難だろうか。



近所でドクターペッパーをペットボトルで売ってた。前は自販機に缶ででしかなかったのに。

コメント

No title

スカイリムまだー?

年末の飲みは、ここに決定で。
まろさん、ホルモン嫌いな子になっちゃったからw
ttp://r.gnavi.co.jp/g753359/

ちょっと単価高いけど、俺が行きたいお店なので、俺が多く出すよー
じとっこ焼きってのが、宮崎の地元料理で目玉らしいっす。

No title

>スカイリムまだー?
VGA買ったのかよ?

>まろさん、ホルモン嫌いな子になっちゃったからw
嫌いというか、体がもう受け付けなくなってしまったぞw
いつもいるあの店員の顔見るだけで吐けそうw

>じとっこ焼きってのが、宮崎の地元料理で目玉らしいっす。
たのしみやねー。HP見たよ。料金は気にしないで大丈夫よ。
生じゃなければいける!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
