

だいぶ日が伸びた

今月、ほとんど何もしてないような気がするのにもう終わっちゃう。


ネットで「宅配ピザはなぜ高いのか」という記事を読んでいるうちになんとなく食べたくなって、自分で作ってみた。
案外簡単。「映画見ながらピザをドクペで流し込む」行為をしたくなり、もう一度作ってさらに食べた。

最初、足りない具材買いに行った時に売り場のチーズが大量に賞味期限切れているのを発見して、とりあえず日付が見えるように1つひっくり返しておいてあげたんだけど、「映画見ながら~」のためにまた具材買いに行った時に改めて見たら、ひっくり返しておいたのがきちんと元に戻されて置かれてたw

どういうことなんだぜ。半月以上期限切れているものの、見てくれからして全然問題無さそうではあったけどな。


ゲーム

GW2
もう一ヶ月以上ログインすらしてない。
Lv70半ばのメスマーがいて、それをカンストさせにいつか戻るかもしれない。
お金でも経験値でもない、敵とか倒すともらえた数値(忘れた)を上げたいから75ゾーンにキャラ持って行きたいのだけどLv30前後から生産で一気に引っ張りあげた手前、連れて行くのも面倒くさそう。



TERA
なんとはなしに再インスコしてプレイしてみた。
哀しいけど、やっぱりこれチョンゲなのよね。はじめてすぐ気だるさを覚える。
おおよそ1年ぶりとはいえ、手がプレイの感覚を覚えてた。それだけ反復させられていたということか。
 定期イベントとして成り立つエンドコンテンツのひとつが日中にしか行われないらしく苦笑い。
無料化でユーザー数は倍増したっぽいけど、鯖増強で応えるには売上倍増以上出せないと運営も腰を上げづらいのだろう。しかもそれを安定させないといけないとか・・・そりゃ消極的になってごまかすしかないなw



アニメとか


咲 阿知賀編
あわあわがしゃべったー。もう少し声が低いイメージだったな。
追加話は1話ごとにディスクなんだっけか。これ、結構厳しい気がするなー、なんて思ってたら価格の修正が入ったのか。
原作の方は、先月の竜華登場シーンからして修羅羅刹な流れにでもなるのかと思ったら、妖精さんとしゃべってた。
怜とは別の意味で医者も首を横に振りそうな世界になってるな。
大将戦個性強すぎ。
次号で穏乃がようやく動き始めるっぽいけど、オーラスで和了ることの多かったしずもんが打つことでギアシフトしていくなら能力の特性故海底まで引っ張る衣が「厄介だ」と言った、気づくことになったのもわかる気がする。
決勝進出は順当に白糸台、阿知賀っぽいかね。(これといった白糸台の回想が入ってないからw)
先行すると叩かれる流れが多いし、後半に大きな手が残ってる分、新道寺は大きく叩きこまれる感じなのだろうか。
見せ場はまだまだあるし、楽しみやね。




1巻から最新巻までの持ってない巻を埋めていった結果7巻がダブった。
7巻半分以上読むまでダブってることに気づいてなかったのもアレだけどな。
咲は京太郎とのラブコメ要素があっても良かったのではないかとしばしば思うのだけど、男女が別枠での大会で絡みづらくあり、結局賑やかしに巻き込まれる形になったのは仕方ない気もした。
アニメと比較して、原作は圧倒的に咲がかわいい。

原作2巻の表紙の反対側の絵を見ていて、ふと気づいたこと。
この絵のキャップの腰に差し込んでる布巾?には「Kazako」って書いてあるんよね。Kazakoshiなんだと思う。
風越高校の読みって「かざこし」だったっけ?と疑問に思い、2巻を読み直すと「かぜこし」ってルビ振ってある。
 そうなるとかざこしってなんだろうと思うわけで、ちょろっと調べた感じでは、長野の地名に「かざこし」があるみたい。
ということは、「かざこし」にある「かぜこし高校」って考えるのが自然なのかね。
気になってもう少しネット見てたら、エプロンは「Fuetsu」になっていて、キャップの学校名のモデルは「ふうえつ」山の麓にあるのだとか。
読み方、ガチャガチャw長野、自由だなww


あの重たいガンガンを毎度買うのがしんどいからどうにかしたいと思ってたら満喫はどうかって案が。これいいね、いただきー。



修羅場
斎藤千和が出ると聞いて見始めた。
某アニメのシリーズ1つしか見てない俺でも、あー、あのキャラのイメージかとわかるヒロイン。
EDのキャスト出るまで相変わらず斎藤さんはいつも別人みたいな声出すなと思ってたら本当に別人だった。
シナリオ的に好みには合わないし、見続けるかは考えどころ。
でもこのくらいの色合いは嫌いじゃない。この間やってたジブリ映画(まだきちんと見てない)は目にきつかった。


さくら荘
つい昨日、#12(文化祭イベント当日)見たのだけど、これ絶対放送時にサクラ荘言われてただろw
とりあえず録画だけは続けて、そのうち見ようと思う。


棒を隠すなら棒の中
モーパイを見始めた。
結構面白いよとは聞いてはいたものの、見始めるタイミングを逸して、今ごろ見始めた。
そこそこに毎回次が気になる展開で見続けてしまう。面白かったのは幽霊船探しかな。
他は、どうだろう。宇宙にそびえ立つキマシTOWERとかアレは一体全体何がどうなってたんだ。
キャラデザは古臭い雰囲気を感じるけど、それがまたいいな。
主人公のドヤ顔が素晴らしい。毎回OPを見るたびに思う。この話は絶対的にドヤ顔がきっちり決まる船長じゃないといけないって。
千明は原作絵がかわいい。グリューエルが完全にセーラー(


山田ァ!
じわじわと一期の方見た。
このアニメでこんなにも不味そうに料理を描いてしまうのはまずいんじゃ・・・。
作りモノ的設定乱発の上を歩きまわる縛りプレイ的アニメだった。
OPとかもそうだけど、なんかやけに動きにこだわってるスタッフがいる気がする。


グレンラガン
俺の中では100%ホモアニメなんだけど、今回はとりあえず録画しながら未見のところから視聴再開しようかなとか。
思い返せば温泉回で主人公がモノの前に極太ドリルぶら下げてたのは完全にわざとだろ。隠れているのかモロなのか判断難しすぎ。
アニメ自体は面白いのだと思う、ただ、ホモに気が奪われすぎるw「突っ込んではいけないグレンラガン」←これさえ既に罠。


マーケットプレイス・マウントうさぎシティ店
中二病もそうだったけどいい年した男からクサい臭いを感じない。
男が描く男は息が臭そうなのから体臭がかび臭そうなのとか、色々あるよな。
互いが互いに気に入らねぇといい年した男が睨み合う王道的構図が心地いい。
あんこちゃん、かわいすぎwwよく知らない声優さんが居並ぶ中、あんこちゃんはこの声優さんで良かった。


宇宙兄弟
宇宙ヤバイ。超ヤバイ。
今回のOPはちょっとやり過ぎ感があるな。せりかさんの脚がけしからんとか、まぁ、それはオッケーだ!・・・オッケーか?


みなみけ
先生、春香がエロいです。


今期アニメ、もう1/3終わったとか・・・ヤダヤダヤダー。
ハヤスギー


MMD
試しにMMMを触ってみたら、触りやすいインターフェースで気に入ってしまった。
触りやすさって重要だなと改めて思う。

コメント

No title

宇宙兄弟は、先日漫画を全巻一気買いしたよ。
うちのかみさん、漫画喫茶で結構読んでたはずなのに、全巻読破を2週してたぞw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
