

まさかのミニ四駆オンライン

某所でミニ四駆のオンラインゲームがあるということを知って、ちょっとやってみた。
ミニ四駆というと、もうそりゃ長い時代の積み重ねがあるわけで、一口にミニ四駆といっても語る側の世代が離れると話がかみ合わないものなのはミニ四駆に熱くなったことのある人なら誰でも周知の事実かと思う。


ログインしてマシンをチェックしてみると、見たこともないカウルがついていて「俺の時代のと違う・・・」と少々ショックを感じはしたが、パーツショップを覗くと熱心なファンを抱えるであろうアバンテなんかのボディもあったりした。

m4d_090622-1.jpg
適当にパーツショップでパーツかき集めてポチポチとセット。早速走らせてみた。
出走前は自慢のマシンの姿がバーーンと映し出されるデスヨ。


m4d_090622-2.jpg
もうね、毛も生えてないようなガキには負けないと、熟年の「おっさんパワー」をナメるなと。
緊張がはしる出走直前。


m4d_090622-3.jpg
・・・シグナルグリーン3秒後、ゆったりとした立ち上がりを見せるマイ・マシーンのはるか彼方の前方にみんな消えていったんだがwww


m4d_090622-5.jpg
なぁにまだレースは始まったばかり・・・強がってみてもぜんぜん追いつかねぇw
競り合うことすら叶わない、当然、これは周回遅れの画像だぜ。
走り終わるまで一応レース終わらないから周りを待たせるし、ひどい羞恥プレイ、拷問レースw


m4d_090622-9.jpg
ワクワク無限大!!・・・いっきにしぼんだけどな!w


もう、オラ怒ったぞ!限界超えてやんよ!目玉飛び出すようなスタートダッシュを見せてトラウマ的恐怖に陥れてやんよ。


m4d_090622-4.jpg

目玉出る前に自分のマシンが飛び出たがな・・・。
レースに出ると経験値がもらえて、レベルが上がると上位パーツなんかも購入できるようになるらしい。
レースにレベル制限がなかったり、だから、当然のようにレベル高低混合で、あり得ない速度差で負け続けることもあるわけで。

m4d_090622-6.jpg

m4d_090622-7.jpg
しばらく遊んでいたら3位くらいなら取れるようになったり。
あのパーツの性能はどうだとか、これの方が早かっただとか、手軽で、なかなか面白かった。


m4d_090622-8.jpg
田代オンライン発見。



一通り遊んだ後に公式サイトチェックしていたら、メッセでWarhammerの友達に話しかけられて、ちょうど機会もよかったからミニ四駆を知っているか聞いてみた。
ミニ四駆って英語でなんていうか知らないけど、「Mini-4WD race game」で通じた。つまり知っているらしい。
「Tamiyaだろ?こっちでもそれかなり有名だぞ」とか言ってたな。どんなマシンが好きだったとか、そんな話なんかも。
アバンテに黒いのがあるとも言ってた・・・私は青いのしか知らないけれど。

そんな感じでトランスフォーマーがどうだとか話してたらWarhammerにインしないで終わったよ!!><

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

archive
profile

びっくらこきまろ

Author:びっくらこきまろ

・WarhammerOnline(休止中)
-Volkmar鯖
Marosuke(WL)
Mamypoko(DoK)
Pahupahu(WE)



・Dungeons & Dragons Online(休止中)
- Thelanis
Chibimaro(Clr/Mnk/Rog)
Marosuke(Sorc)
Victoriachan(Bbn)
- Khyber鯖
Marosuke(Sorc)

- Diamond鯖
びっくらこきまろ(Sorc)
あいかわウータン(Ftr)
Fiorina(Rgr)
まろっぺ(Clr)
などなど


search
